読者からのお手紙 2019年3月

★東京都 うにょうにょさん その他 女の子

私が漫画を好きになったきっかけが、室山まゆみ先生のあさりちゃんです!小学一年生の時に出会い、そこからコミックを集めほぼ100巻がいつでも読める状態です!きっと一生読み続ける漫画です!

あさりちゃんなしでは私の人生語れません。本当に出会えてよかったと思っています。連載中に思いを伝えることが出来なかったので、今伝わったら嬉しいです!

全力で応援しています!これからも素敵なお話待ってます!

 

★鹿児島県 ねろさん 高校生 女の子

お母さんが小さい頃から集めていたあさりちゃんを幼稚園年長さんの頃にあさりちゃん1~78巻相続(笑)してから100巻まで、姉と2人で集めてきました。私と姉は丁度2歳差で、あさりとタタミに年が同じになった時は嬉しかった記憶があります。また、大好きなキャラクターの歳を越してしまうという、言葉に表しづらいですが切なさというか悲しさというか…そんなものも教えてもらいました。私も先生方の様な漫画家になりたい。ずっとずっと大好きです。あさりちゃん是非!!!続編出してほしいなぁ~?6年生だよあさりちゃん!!期待してます^_^!

 

★東京都 とりりんさん その他 女の子

室山先生はどんな映画を見ますか? 私はアクション映画が大好きです。見たがる友だちはあんまりいないけど、無理矢理連れていっちゃいます!!

 

●スタッフより
室山先生に、軽い気持ちで「最近見た好きな映画」をたずねてみたら、熱いメッセージが返ってきましたよ! しかもイラスト付きで!! というわけで、今月は描きおろしの「作者からのメッセージ」をお楽しみください!

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2019年2月
★長野県 名無しさん その他 女の子 私が、あさりちゃんの事が好きな理由は、あさりちゃんは、すごく元気で、周りを明るくさせてく...
作者・室山まゆみ先生からのメッセージ ★バックナンバー★
    2019年からの作者からのメッセージは、こちらを見てね。 2018年までの作者からのメッセージだよ。   ※クリッ...
まんが「バレンタインとホワイトデー」
<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから> (2019年2月公開 コミックス83巻収録) <電子版『あさ...

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング