読者からのお手紙 2020年3月

★北海道 麻理(あさり)さん 大人 女

私の名前は「麻理」と書いて「あさり」と読みます。小学4年生の時にテレビであさりちゃんが始まり同級生からはよくからかわれました。大人になってからは「漫画のあさりちゃんだ!」と話のきっかけとなりお友達が沢山できました。浜野あさりちゃん、有り難う!

★埼玉県 そこいらのピヨさん 高校生 男

室山先生こんにちは!

Twitterアカウントが作れる様になって、あさりちゃんのツイートに反応出来る様になって猛烈に感動ですー!…って、これじゃあさりちゃんに向けたメッセージですね。^_^:

先生方の新作もとても楽しみにしてます!

★栃木県 あさりちゃんファンさん 小学四年生

あさりちゃん100かんだけじゃなくて200かんまでやってほしいです。それからたたみが主人公のもチャレンジしてください。私はあさりちゃんを応援します。

これからも頑張ってください。

★福岡県 みこさん 大人 女

小学生のころ、姉が読んでいた漫画「あさりちゃん」を真似して読んだのが人生で初めての漫画だったことを今でも覚えています。

あさりちゃんとタタミちゃんの喧嘩しつつも仲良し姉妹な所が自分と姉のようでどんどんハマり、持っていない巻を大きな書店にいって姉と探してはお小遣いで買っていました。

当時はあさりちゃんより年下だった私が社会人となり時の流れを感じます。最終巻となり、終わってしまったあさりちゃんとこうしてHPでまた出会えて嬉しいです。今見ても面白く、今にも動き出しそうな扉絵やあさりちゃん達の着ているお洋服の可愛いさにも夢中になっています。

先生の新刊楽しみにしています!頑張ってください!

 

●スタッフより

長くファンでいてくださる方がたくさんいて、本当にうれしいですね!

今月の特別公開まんがは、雑誌「Domani」4/5月号掲載の「あさりちゃんに学ぶ『目ウロコ生き方論』」で紹介されている、コミックス99巻「KAWAII悪魔♥」です。かわいい洋服がたくさん登場するお話です!

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2019年12月
★徳島県 ばけつさん 大学生 女 小学3年生からあさりちゃんの大ファンで、20歳になった今でもあさりちゃんはベッドの枕元に...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング