読者からのお手紙 2021年8月

★岡山県 ゆめたんさん 小学一年生 女

私は5歳から あさりちゃんの本が好きです。私は、どろろんっぱ!もスーパーかぐや姫も好きです。

家にはあさりちゃんの本がたくさんあります。

★新潟県 まあるさん 大人 女

小学3年生で初めてあさりちゃんを読み 漫画の面白さを教えてもらい その後はオタクとして生きてます。先日小学2年の娘があさりちゃんを読み始めました。

親子二代で あさりちゃんが読める幸せをかみしめてます。

★静岡県 ナイブズ&レガートさん 大人 男

吸血鬼とオリンピックドーナツものすごく面白かったです。吸血鬼でバイオレンスみたいで面白くて、オリンピックドーナツでさんごママが焦げたドーナツの5種類がすごく美味しそうで食べてみたいです。早くあさりちゃんの完全新作見てみたいです! 今後もコロナに負けないように気を付けて頑張って下さい。応援しています!

★東京都 うにょダイスキ。さん 大人 女

小学生の頃、あさりちゃんの単行本が待ちどおしくて、本屋さんに何回も電話で発売日を確認して買いに行きました!!なつかしい。大切な思い出です。うにょが登場するようになって、すこしビックリ??したのですが、にょんにょんと、いう犬語?が愛らしく、更にあさりちゃんがダイスキになりました!

●スタッフより

浜野家の大事なペット、うにょ。にょんと鳴くのがかわいいですね。でも、コミックスのなかで、うにょが「わん」と鳴いたことが何回かあるのです。そのうちの一話をご紹介します。

コミックス74巻、「うにょとにょん1型」。「にょっ、にょっ」とくしゃみするカゼが流行して……という、なんと新型ウイルスのお話です!

 

あさりちゃん まんが「うにょとにょん1型」
「読者からのお手紙」コーナーより 東京都 うにょダイスキ。さんのメッセージを受け、コミックス74巻の「うにょとにょん1型」をお届けします。...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年7月
★徳島県 あいさん 大人 女 あさりちゃんデビューは小学校低学年でした。お友達と持っている巻を交換して読んでいた頃が懐かし...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング