読者からのお手紙 2022年1月

★神奈川県 真凜さん 小学六年生 女

私は特にみさきみりあちゃんのことが大好きで、どうやったらあんなに可愛い顔ができるのでしょうか??????????????????とてもとても謎です。特にみりあちやんが大食いだというギャップがとても印象的で大大大大好きてす!。 

★大阪府 あさちゃんさん 大学生 女

小学一年生から大学一年生になった今も愛読しています! 大好きです! LINEスタンプなどは作らないんですか? 楽しみにしてます^_^

★東京都 ペロペログッチャンさん 小学三年生 女

わたしは、学童に通っていて本だなにあさりちゃんの本があります。
とっても大好きです♪
これからも頑張って下さい。
あさりちゃん、たたみちゃん頑張ってね!

★三重県 スプリングさん 大人 女

さんごママが買ってきた安い餅つき機で騒動になる話が好きです。実際にあったら大変そうです。

●スタッフより

それでは正月らしいおもちの話を。コミックス68巻「もちつき機の悲劇」です。これはちょっと、命がけかも…!

 

あさりちゃん まんが「もちつき機の悲劇」
「読者からのお手紙」コーナーより 三重県 スプリングさんのメッセージを受け、コミックス68巻の「もちつき機の悲劇」をお届けします。

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年12月
★宮城県 まおさん 大人 女 昭和57年の小学1年の頃。当時、あさりちゃんは、「小学二年生」からの連載で、2年生になったら...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング