読者からのお手紙 2022年9月

★埼玉県 ももさん 大学生 男

僕は初めましてではないです!!!
1ケロミイラで投稿されたことがあります!あの時めちゃくちゃ嬉しくて先生からハガキが届き友達と家族にめちゃくちゃ自慢した記憶があります。
僕は現在専門学校3年生です。初めてあさりちゃんを読んだのは小学二年生で、13年も経ちました。今でも初めて本屋さんで買ったあさりちゃんは86巻だったことも覚えてます!初めて買った漫画があさりちゃんでした!小学校の頃「あ、あさりちゃんと同い年になった!」とか「タタミちゃんの1個上になったなあ」って思ってました。
あさりちゃんが完結してからも、本屋さんで単行本以外の本だったり、テレビに出演されてるのを見ると元気なんだなあと嬉しくなります。今僕は建築の勉強してるので資格取れたら先生の別荘建てますね。これからも先生の活躍期待してます!!!
大好きです

★愛知県 ゆっぺさん 大人 女

まゆみ先生、まりこ先生、ずっと
あさりちゃんを描いてくださって
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

TVでもおふたりを拝見できたり
して毎回とても嬉しいです??

酷暑が続きますので、どうか
ご自愛くださいませ((´∀`=))♪

★北海道 里花子さん 小学一年生 女

あさりちゃんとっても面白いです。作者さんとってもうまいですね。これから漫画をいっぱい書いてください。ちなみに私はタタミちゃんが好きです。私もこのこのごろマンガを書き始めました。

★千葉県 ねねさん 大人 女

Twitterのイラスト毎回楽しみにしています。いつも可愛いあさりちゃん一家をありがとうございます!
あさりちゃん一家以外の皆にも久しぶりに会いたくて、新作漫画もいつか読めたらいいなあ、と願っています。
また、小学館さま、今は入手困難になってしまった初期のあさりちゃん含め、ぜひあさりちゃん愛蔵版や新装版で出していただきたいです…!お願いいたします!

★埼玉県 秋休みがほしいさん 小学四年生 女

夏休みの宿題、まだ残ってまーす。宿題、きらいでーす。あさりちゃんや私でも、勉強ができるようになる方法、おしえてください!!!

●スタッフより

なるほど、それではコミックス82巻「おばあちゃんからのプレゼント」をどうぞ! こんなエンピツ、みんなもほしいでしょ?

 

あさりちゃん まんが「おばあちゃんからのプレゼント」
「読者からのお手紙」コーナーより 埼玉県 秋休みがほしいさんのメッセージを受け、コミックス82巻「おばあちゃんからのプレゼント」をお届けし...

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年8月
★大阪府 らこさん 大人 女 39歳女です。あさりちゃんのTwitterを見つけ、あまりの懐かしさにメールしました。 あ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング