読者からのお手紙 2022年12月

★大分県 ほにょさん 大人 女

室山まゆみ先生、まりこ先生、こんにちは!

小学生の頃あさりちゃんが大好きで、少しずつ集めて100巻まで揃え、毎日読んでいました。ペンペンやどろろんぱも好きで、初めてファンレターを送ったのが室山先生です。作者のぺえじも大好きでした。

今年23歳になり、子供の頃ほど漫画を読む機会はなくなってしまいましたが今でも1番大切な漫画本はあさりちゃんです。

あさりちゃんのいつものギャグが好きなのはもちろんですがホラー回がとても好きでした。クトゥルーの呪いは終わりが不気味でお気に入りです!

今回久しぶりに公式サイトを見てみたらメッセージ募集が終わるとのことなので懐かしんでつい長々と書いてしまいました。

あさりちゃん大好きです!

あさりちゃんに出会えてよかったです!

★徳島県 あめしょさん 大人 女

私が小学生の時にお母さんに初めて買ってもらった漫画があさりちゃんの89巻です!お母さんも子供のころに読んでたらしく今はお母さんと私であさりちゃんを読んでいます。1巻から100巻までまだ集められてないのですがもうすぐで集められそうです!どの年代でも面白いので読んでいて楽しいです。

★東京都 あすちゃんママさん 大人 女

小学生の娘があさりちゃん大好きです。娘に勧められて、読み返してみると、断然面白い!私は子供の頃からタタミちゃん派でした?(娘も同じです)

いつか、101冊全巻揃えるのが、私と娘の夢であり、楽しみになっています。

 

 

●スタッフより

「全国のあさりちゃんファンのみなさま、これまでたくさんのお手紙をありがとうございました!
お手紙コーナーは今回で最後となりますが、漫画公開は今後も続きますので、引き続き応援よろしくお願い致します!
今月は12月なので、クリスマスのお話をお楽しみください♪」

あさりちゃん まんが「ごめんねパパサンタ」
「全国のあさりちゃんファンのみなさま、これまでたくさんのお手紙をありがとうございました! お手紙コーナーは今回で最後となりますが、漫画公...

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年11月
★佐賀県 いっちーさん 中学生 女 小学校の時から、お母さんと妹と三人であさりちゃん読んでます!一ケロミイラが大好きでした...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング