読者からのお手紙 2022年11月

★佐賀県 いっちーさん 中学生 女

小学校の時から、お母さんと妹と三人であさりちゃん読んでます!一ケロミイラが大好きでした!

★栃木県 うみまるさん 大学生 女

はじめてメッセージをお送りします!小学1年生の頃から先生の作品を読み始めました!個性豊かなキャラクター達に、いつも元気をもらっています!?特に、綾子ちゃんとかぐちゃんが好きです?

これからも応援しています??

★埼玉県 まこさん 大人 女

こんにちは。子供の頃によく読んでました。タタミちゃんの髪型が三つ編み、さんごさんの髪型が三つ編み風で可愛らしく素敵ですね。キャラによって髪型にアレンジを入れる理由はありますか?私はタタミちゃんとさんごさんのファンなので色んな髪型見てみたいなと思ってます

●スタッフより

 髪型に注目してもらってありがとうございます!というわけでさんごママがいつもと違う髪型のお話をお楽しみくださいませ。ただし今回の主役は…!?

 

あさりちゃん まんが「うにょに負けたパパ…?」
「読者からのお手紙」コーナーより 埼玉県 まこさんのメッセージを受け、コミックス97巻「うにょに負けたパパ…?」をお届けします。

 

□■ お知らせ ■□

いつもみなさまからのあたたかいメッセージありがとうございます。

少し悲しいお知らせですが次回の更新で「読者からのお手紙」コーナーは休止とさせていただきます。今までたくさんのメッセージ本当にありがとうございました!

あさりちゃんたちの元気な姿は公式ツイッターや、まんがコーナーでまだまだ見れますので、これからも応援よろしくお願いします。

なお、新しいメッセージは11月20日ごろまで受け付けています。

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年10月
★大阪府 ともっくさん 大人 女 ♪あーきれたあの子はあさりちゃん♪ 初めて定期購読した雑誌、ぴょんぴょんで出会った大好...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング