読者からのお手紙 2019年10月

★埼玉県 シャイ三郎さん 高校生 男

はじめまして、僕は高校2年生の絵を描くのと昭和の特撮が好きな、シャイ三郎です。

僕は今年の年始ごろに電子書籍であさりちゃんの53巻(理由:あさりマニアのコーナーのコメントを参考にしたから)を買って読んでから、僕はとりこになりました。その後すぐにあさりちゃんの他の巻や室山先生の作品も買い、読みまくりました。今思えば「もっと早く出会いたかった!」って思ってます。

僕は今美術予備校に通っていて、休憩時間の時も必ず読んでいます。

…いや、時間がある時はだいたいかもしれないです。(笑)

室山先生、これからも頑張ってください!

あさりちゃんも、ツイッター毎日楽しみにしてます!

(まだアカウントがないからメッセージが送れないけど)

★東京都 陽菜さん 大学生 女

小学生の頃からずっとあさりちゃんが大好きです。この前久しぶりに読み返しましたが、あさりちゃんは面白いままでタタミちゃんは私の憧れのままでした。読者の私はどんどん大人になってしまいますが、いつまでもあさりちゃんの事は大好きなままだと思います。あさりちゃんも室山先生も大好きです。

★東京都 みるくさん 大学生 女

こんにちは!
小学生の時に病院の待合室にあさりちゃんが置いてあってママに薦められて読んだのが出会いです。

古本屋を沢山まわって集めて、DVDも買って、その頃からずっとファンです。

たくさんの面白い話、たまに怖い話、時々感動する話、、全て本当に大好きです!

これからもお身体に気をつけて頑張ってください。

★岐阜県 おにたたみさん 小学五年生 女

あさりちゃんの最新刊楽しみにしてます! あさりちゃんだけでなく、「たたみちゃん」もほしいです(笑)! 私も大ファンで、特に、11巻が大好きです! 綾子ちゃんが面白くて、何回でも読めます!

あさりちゃん大大大大大大大好きです! あさりちゃんよ、永遠に!!!!!!!

 

●スタッフより
熱烈なお手紙、ありがとうございます!

「最新刊」ではありませんが、室山まゆみ先生の最新作、登場です!

「これが令和のあさりちゃん」、WEBで大公開中!

ぜひぜひ、お読みください。

あさりちゃん まんが「これが令和のあさりちゃん」

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...
まんが「もしも、あさりとタタミが10人いたら?」
<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから> (2019年7月公開 コミックス71巻収録) <電子版『あさりちゃん...
まんが「今年のよごれにさようなら」
<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから> (2019年6月公開 コミックス71巻収録) <電子版『あさりちゃん40...

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング