読者からのお手紙 2021年10月

★京都府 こぴじーさん 大人 男

学生のころからあさりちゃんの大ファンです。50代後半になった今も、あさりに影響されています。このようなサイトに出会えてまたあの頃の気持ちが蘇りました。

これからも、お元気でますますのご活躍をお祈りしております。

★愛知県 すいかさん 小学四年生 女

以前ファンレターを送らせていただきました。

あさりちゃんを読むといつでも元気になれます!!

あさりちゃんだけでなくどろろんぱっ!も大好きです。毎月あさりちゃんが一話読めてとても嬉しいです!

新作がでるのも楽しみにしています。これからもずっと応援してます!!

★兵庫県 ゆかりんごさん 大人 女

今朝ふとあさりちゃんのことを思い出して検索したところこのサイトにたどり着きました。こどもの頃夢中になって読んだ記憶がよみがえりました。作品が100巻まであり、先生方が日々発信されていることを知りとてもうれしく懐かしい気持ちでいっぱいです。私は今年40歳になり、アニメも漫画もどっぷり楽しんだ世代です。単行本もとびとびではありますが十数冊持っています。私が初めて買って集めていた漫画本です。まだ実家にありますよ(当時はまだ30数巻でした)。学年雑誌も買っていてかぐや姫の連載も好きでした。先生方の作品が私の子ども時代に彩りを与えてくださったこと、あの頃のワクワクドキドキが忘れられません。これからもサイトにおじゃまして元気をいただきたいと思います。あさりちゃん大好き!

★北海道 ふみさん 大人 女

室山まゆみ先生、はじめまして。

小学生の頃から『あさりちゃん』が大好きです。

今やすっかりもう、さんごママの年齢を超えようとしていますが、ママはめちゃくちゃスタイルが綺麗ですね!

あのスレンダーな美しい体型はどう維持しているのでしょう?

とても知りたいです。

●スタッフより

確かにさんごママって、スタイルいいですね。だけど、そんなさんごママだって油断大敵なのが、「食欲の秋」。コミックス14巻、「センチメンタル・オータム」をどうぞ!

 

あさりちゃん まんが「センチメンタル・オータム」
「読者からのお手紙」コーナーより 北海道 ふみさんのメッセージを受け、コミックス14巻の「センチメンタル・オータム」をお届けします。 浜...

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2021年9月
★東京都 あさりちゃん大好き!さん 小学五年生 女 あさりちゃんとっても、大好きです。あさりちゃんを読むと嫌な気持ちもふっ...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング