読者からのお手紙 2022年3月

★東京都 あさりちゃん大好きさん 小学五年生 女

はじめまして(⌒∇⌒) 

私は、あさりちゃん、どろろんぱっ!、スーパーかぐや姫、おまけの柴子や、特選あさりちゃん、よりぬきあさりちゃん、あさりちゃん丸かじりガイドブック、5年2組のあさりちゃんなど室山先生の作品をたくさん持っています。私が一番好きなのは、あさりちゃんですが、柴子ちゃん、タロちゃん、あんこちゃんなども大好きです。

この間、あさりちゃんの100巻を読みました。もしこんなオチがあったら・・・というお話で、あさりちゃんはあさりちゃんが描いていた!!という展開がちょっと悲しくて感動しました。けれど、やっぱりあさりちゃんは元気なギャグマンガなので『仰げば尊し』の話の終わり方で良かったと思います。

室山先生!毎日のツイッターの投稿を楽しみにしています。無理せずに、頑張ってください。

★佐賀県 はるかさん 高校生 女

室山まゆみ先生へ

初めまして、はるかと申します。小学校の頃からあさりちゃんを読み続け、気づいたら高校生になっていました。時の早さにはびっくりですね。あさりちゃんはいつ読んでも面白いし、おまけのページの作者のページも大好きなので買って損が全くありません。大磯くんは私が初めて好きになった男の子のキャラクターです。現実にも居てくれたらなあ、と小学校の頃から思っていましたが今も変わっていません。

室山まゆみ先生の作品はどろろんぱっ!やすうぱぁかぐや姫などの過去作品も読んでおります。どれも元気を与えてくれて、いつ読んでもクスリと笑えるようなネタが詰まっていて私の宝物です。室山まゆみ先生の作品に出会えた私って幸せ者ですね。

これからも素敵な作品を世に発表して下さるのがとても嬉しいです。このご時世ですのでくれぐれもご自愛くださいませ。長文失礼しました。これからもずーーーっと応援しています!

★兵庫県 にゃんぷさん 小学六年生 男

わたしは6年生でもうすぐ中学生ですが、入学準備や卒業へのことでいそがしいです。これは全国の卒業する人が共感できることかと思われます。

ですのであさちゃんパワーでつかれをふき飛ばすような話や全国の学生を応援できるお話をおねがいします。

●スタッフより

 小学校卒業、そして中学入学、おめでとうございます! にゃんぷさんたち、全国の新・中学生のために、コミックス81巻「中学生(?)だよあさりちゃん」をお届けします!

元気いっぱいの中学生ライフを楽しんでくださいっ!

 

あさりちゃん まんが「中学生(?)だよあさりちゃん」
「読者からのお手紙」コーナーより 兵庫県 にゃんぷさんのメッセージを受け、コミックス81巻「中学生(?)だよあさりちゃん」をお届けします。...

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年2月
★宮城県 まおさん 小学四年生 女 はじめまして!こんにちは。私はまおと言います。私はお母さんにあさりちゃんをお勧めされて...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング