読者からのお手紙 2022年4月

★栃木県 印象派さん 小学六年生 

僕は組長が好きです。

突っ込む所が特に頑張っているなあと思います。

★東京都 あんこちゃんさん 大人 女

こんにちは。

私は小学生の頃からあさりちゃんが大好きでずーっと読んでいました。

先日実家に帰った時に何冊か持ち帰り娘に勧めたところ、娘も大爆笑しながら読んでいました。

そんな娘は4月からあさりちゃんと同じ4年生になります。なんだか感慨深いです。きっと親子であさりちゃんを愛読してる人がたくさんいると思います。

これからも体に気をつけて浜野一家の物語を楽しみに待っています!

★広島県 凛優さん 小学五年生 女

はじめまして。私は凛優と言います。

私はお父さんとお母さんがたまたま持っていたあさりちゃんを読んでいてハマりました。

私の好きな話はドーパミンの話です。理由はタタミちゃんが「それ以上言ったらひねりつぶす!」と言ったのが何回見てもおもしろいし、ドーパミンの事が聞いたことはあったけど詳しくは知らなかったから「こんな働きがあるんだ!」と分かってなんだか自分の知識が増えた気がしたからです。

私はあさりちゃんとひとでちゃんが好きです。

ふたりともタタミちゃんに負けず頑張ってください!

室山まゆみ先生も頑張ってください!

●スタッフより

そうなんです、「あさりちゃん」は、読んでいるといろんな知識が身につくんです! かしこくなれるんです! ということで、コミックス96巻より「出てこい出てこいドーパミン」をどうぞっ!

 

あさりちゃん まんが「出てこい出てこいドーパミン」
「読者からのお手紙」コーナーより 広島県 凛優さんのメッセージを受け、コミックス96巻「出てこい出てこいドーパミン」をお届けします。

 

<電子版『あさりちゃん40年!』はこちらから>

他の投稿を読む

 

【こちらもオススメ!】

読者からのお手紙 2022年3月
★東京都 あさりちゃん大好きさん 小学五年生 女 はじめまして(⌒∇⌒)  私は、あさりちゃん、どろろんぱっ!、スーパー...
室山まゆみ先生 令和初!の描きおろしまんが登場!
昭和時代に生まれ、平成時代を爆走し続けてきたスーパーギャグまんが「あさりちゃん」。 そして今日、令和時代初となる描きおろし作品...
あさりちゃん まんが「ああ消費税」 :20年前の予言的中!? SNSで話題のあの一話を丸ごと公開
1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話です。 「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」と約20年後...

 

注目記事

最新記事

  • 読者からのお手紙 2022年5月

    ★兵庫県 ゆずさん 中学生 女 図書館でいつもあさりちゃんがあったら必ず借りています! 私は「作者のぺえじ」が面白くてとても大好きです。私にも6つ年上の姉がいるんですがタタミとあさりのよ...

  • 読者からのお手紙 2022年4月

    ★栃木県 印象派さん 小学六年生  僕は組長が好きです。 突っ込む所が特に頑張っているなあと思います。 ★東京都 あんこちゃんさん 大人 女 こんにちは。 私...

もっと見る

SNS

あさりちゃん

小学館キッズ

人気記事ランキング