『小学一年生』7月号 わくわくこうさくスペシャル「おどるドラえもん」のくるくる動画

『小学一年生』7月号 わくわくこうさくスペシャルから「おどるドラえもん」を動画で紹介!

『小学一年生』7月号のわくわくこうさくでは、磁石を使ったおもしろ工作がいっぱい! その中から、ドラえもんがくるくる回って愉快にダンスする、「おどるドラえもん」を動画でご紹介! 磁石を近づけるだけで回るなんて不思議ですね。付録の磁石と部品を使うから、すぐに作って遊べます。

7月号本誌ではほかにも、「ドキドキうらないルーレット」や、ゲーム感覚で楽しめる「ヒヤヒヤ どうくつ たんけん」、いろんな顔ができあがる「ふしぎ!ふくわらい」など、磁石を使った楽しい工作が盛りだくさんですよ。

小学館の学習雑誌『小学一年生』2018年7月号

2018年5月31日(木)発売

付録+ドリル付き本誌+保護者向け別冊がセット!

定価 980円(税込)

 

【関連記事】

「おうちでできる! かがくじっけん」を動画で楽しもう!
小学館の学習雑誌『小学一年生』の大人気連載「おうちでできる! かがくじっけん」で紹介した実験を、動画でも楽しめます。 「おうちでできる...
「いけいけスポーツ」が動画でさらにわかりやすく!
小学館の学習雑誌『小学一年生』で連載している「いけいけスポーツ」は、運動上達方法を伝授しています。このページでは、そのノウハウを動画でも紹介...
読者からの質問に全部答える!? 『へんしゅうちょうの なんでも こたえたい!!』
小学館の学習雑誌『小学一年生』で2017年度から連載しているまんが、『へんしゅうちょうの なんでも こたえたい!!』。 『小学一年生』...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!