『小学一年生』ダンス「いけ!いけ!ぴっかぴか」が各地の運動会で話題に!

『小学一年生』ダンス「いけ!いけ!ぴっかぴか」が、この春、小学校の運動会で採用されました!

埼玉と千葉の2つの小学校から、ダンスの動画が届きましたので、ご紹介いたします。

1つめは、5月19日の運動会で行われた、埼玉県の、越谷市立桜井南小学校1年生のダンス。

2つめは、6月2日の運動会で行われた、千葉県市川市にある、日出学園小学校1年生のダンス。

いずれも、元気に楽しく踊っていますね。

小学館では、ダンス「いけ!いけ!ぴっかぴか」の音源を無償で提供しております。

ご使用される方は、こちらにてダウンロードをお願いいたします。

 

【関連記事】

小学一年生ダンスをみんなで踊ろう!『いけ!いけ!ぴっかぴか』楽曲無料ダウンロードも!
学習雑誌『小学一年生』から「みんなで楽しめるダンス」が生まれました! その名も「いけ!いけ!ぴっかぴか」 CMでもおなじみの「ぴっか...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!