テレビ朝日「ソノサキ」3時間SPで、小一モデルオーディションの様子が紹介されます!

2018年11月27日(火)、テレビ朝日「ソノサキ」の3時間スペシャル(午後7:00〜)で、2019年度『小学一年生』モデルオーディションの様子が紹介されます。

小一モデルとは、小学館の学習雑誌『小学一年生』の誌面に登場するモデルたち。本誌の記事の取材や撮影に参加して、1年間、編集部と『小学一年生』を作っていきます。

とにかく楽しい!「小一モデル」のオーディション

2019年度の「小一モデル」のオーディションは、書類審査を通過した、来年度の新1年生たちが集まって、2018年9月1日、2日の2日間にわたって行われました。

小一モデルのオーディションは、楽しさいっぱい。モデル体験(カメラテスト)・プレイングタイム・面接の3部構成で、子どもたちの個性を引き出します。

モデル体験では、プロのスタッフがヘアメークを担当し、本格的なスタジオ撮影に挑戦!

プレイングタイムでは、『小学一年生』の付録で編集部員たちと楽しく遊びます。

最後に、ちょっとドキドキの面接。

そして、10月19日に、2019年度、『小学一年生』の表紙や誌面で活躍する、16人のモデルたちが発表されました!

2019年度『小学一年生』モデル決定!! 全16名プロフィール紹介
小学館の学習雑誌『小学一年生』の2019年度誌面で活躍してくれる、 新1年生を全国から広く募集しました。ご応募いただいたみなさま、本当に...

番組では、元気いっぱいオーディションに参加した子どもたちのリアルな表情を見ることができます。ぜひご覧ください。

 

ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~」(テレビ朝日)
2018年11月27日(火)の「3時間スペシャル」(19:00〜)で、オーディションの様子を放映予定です。お楽しみに。

 

【関連記事】

小一モデル・オーディション「合格の決め手」を編集長が語る かわいさより大切なこと
今年で6回目を迎えた小学館の学習雑誌『小学一年生』の2018年度モデル・オーディション。今回もたくさんのご応募をいただきました。(募集は...

 

1月号 発売中!

年末年始大特集! 付録は、
うつして!スラスラ おえかきボード」

 
1月号

1月号発売中!

年末年始大特集! 付録は、
うつして!スラスラ おえかきボード」