大注目の4月号発売に合わせて『小学一年生』のCM動画が公開

自分の能力や個性に気づき、好きなことを追求することが大切!

2020年の教育改革で、これからの詰込み型学習から、自分で考え、表現し、判断し、実際の社会で役立てる、いわゆる「アクティブラーニング」と呼ばれる学びに重点が置かれると言われています。

一見、なんだか難しくて大変そう……と思ってしまいますが、でも実は、それって、こどもたちがそれぞれ持つ個性や得意分野を活かせる世の中になる、ということでもあるんです。

そんな未来を担う子どもたちへ、そして子どもたちを優しく見守るおうちの方へのエールを込めた動画CMです。ぜひ、ご覧ください!

 

『小学一年生』2019年4月号

『小学一年生』4月号は、入学おめでとう超特大号! 付録は「ぴっかぴか めざましどけい」
小学館の学習雑誌『小学一年生』2019年4月号 2019年2月28日(木)発売 付録+ドリル付き本誌+保護者向け別冊がセット! ...

 

【関連記事】

https://sho.jp/sho1/32209

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』発見!月の生き物イラストコンテスト結果発表
『小学一年生』2018年12月号募集「発見!月の生き物イラストコンテスト」にたくさんのご応募、ありがとうございました。 映画ドラえもん製作...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!