付録は「にんきもの パズルレール」 園児の知育生活学習誌『幼稚園』11月号

園児の知育生活学習誌 幼稚園 
2017年11月号

2017年9月30日頃発売 
 特別価格930円(税込)

 

今月号の付録は「にんきもの パズルレール」! パズルレールを自由に組み合わせてコースを作ったら、ぜんまいカーに好きなキャラクターを乗せてゴールを目指せ! 

スタートとゴールを変えて、何度でも遊べるます。ほかにも、枠を外したコースや、ぐるぐる回る回転コースを作るなど、いろいろな遊び方が沢山広がります。

そして、巻頭には「スーパーマリオ しょうぎ」。あの人気キャラクターが手軽に遊べる将棋付録に。難しそうな将棋の駒の動きを極限まで簡略化し、幼児から大人まで、家族みんなで楽しめます。

「タイムボカン」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』11月号をぜひご覧ください!

 

 

付録

にんきもの パズルレール

ぜんまいカーに好きなキャラクターを乗せて発進し、道がないところにパズルレールを動かして新しい道を作りゴールを目指します。パズルレールだけでも遊べます。進路を考えながらパズルレールを動かすことで、先を読む力や判断力を育みます。

スーパーマリオ しょうぎ

難しそうな将棋を3×4の盤を用い、駒の動きをシンプルにした幼児でも手軽に遊べる将棋付録です。駒の動かし方次第で、簡単でありながら奥が深いボードゲームになっています。家族やお友達のみんな、子どもから大人まで、マリオと一緒に将棋を楽しみましょう。

 

 

本誌

タイムボカン

 地球の歴史を変えようとするビマージョたち三悪人を倒すために、トキオとカレンが大活躍!トキオが乗っているボカンメカを紹介します。

 

仮面ライダービルド

「ビルド ニンニンコミックフォーム」登場!そのほかにもいろんなベストマッチのフォームを大公開です。

ウルトラマンジード

 ジードが最強フュージョンライズ!「ジード ロイヤルメガマスター」あらわる!

 

学習・知育ページ

しょうぎって おもしろいの?


 
将棋って何?どんなゲームなの?将棋のルールや、将棋の世界をわかりやすく紹介します。将棋教室にも行ってきました。

きっても きっても おなじがら あめができるまで

 甘くて美味しい飴はどうやってできているでしょうか。ハロウィンにぴったりなかわいい飴の作り方を覗いてきました。

 

しょくぶつ かんさつたい どんぐりずかん

 秋になると、あちこちで見られるどんぐり。実寸大のどんぐりの写真とともに、さまざまなどんぐりを紹介している「どんぐりずかん」は切り取って持ち運べるので、ぜひ外遊びのおともに。
 
 

 

おはなし

とりと けものと コウモリ


 古代ギリシャのイソップ物語のひとつ。「鳥と獣とコウモリ」のお話を妖怪ウォッチのキャラクターで楽しく読むことができます。

 

『幼稚園』8月号募集

「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイドコンテスト」発表

 【お詫び】
『幼稚園』8月号誌上にて、「10月号発表」と記載しましたが、正しくは「11月号発表」でした。
そして優秀賞を「5名」と記載しましたが、正しくは「1名」でした。
読者の皆様に謹んでお詫びを申し上げ、ここに訂正いたします。申し訳ありませんでした。

当選者発表は公式ホームページをご覧ください。
http://www.eiga-yokai.jp/topics/design_contest/index.php

さらに全誌の応募者から抽選で20,000名に「最優秀賞の妖怪トレジャーメダル」をお送りします。
発表は発送をもってかえさせていただきます。
  
 

 

  
©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2017 テレビ朝日・東映AG・東映 ©円谷プロ ©ウルトラマンジード製作員会・テレビ東京 ©TOMY・OLM/ミラクルちゅーんず!製作委員会・テレビ東京 ©L5/YWP・TX ©Nintendo ©TOMY ©タツノコプロ・読売テレビ

8月号 好評発売中

付録は
「きのみ おとどけ ゲーム」