「読むぞ、一年生。」 お正月『小学一年生』新聞広告の絵が動きます

2018年、あけましておめでとうございます!

小学館の学習雑誌『小学一年生』から全国の新1年生にメッセージを贈らせてもらいました。元旦の読売新聞でお届けしたのですが、もうご覧いただけましたでしょうか。

字を学び、好きな本を自分で読めるようになる小学一年生。本の世界に入りこんだ子どもたちの、ワクワク・ドキドキする冒険を、シルエットで描いたイラストが大きく掲載されています。

ツーピースイラストレーターユニット「山根Yuriko茂樹」によるイラストです。(すてきなので、是非、新聞紙面でもご覧ください!)

このイラストが、なんと、アニメで動き出します!

音楽は、「The Entertainer(ジ・エンターテイナー)」です。スコット・ジョプリンの名曲を、子どもたちの元気なハミングでアレンジしたものです。

この動画を見ていると、小学校入学時に感じた、ウキウキする出会いやワクワクする発見が楽しみになってきますね! 

 

さあ、2018年。

今年も小学館は、子どもたちの好奇心に応えるおもしろいことを学習雑誌に詰めこんで、新入生を待っています。

 

【関連記事】

世界初!! ドラえもんたち5人がしゃべる「まかせとけい」! 『小学一年生』4月号付録
3月1日の発売と同時に「すごすぎる!!」と早くも話題沸騰の『小学一年生』2018年4月号特別付録。 その名も「ドラえもん こえでバッチ...
星空えんぴつ削りプレゼント! 2019年度『小学一年生』年間定期購読キャンペーン
詳しいお申込み方法は、上の画像をクリックするか、こちらの「『小学一年生』年間定期購読キャンペーンのお知らせ」をクリックしてください。 ...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!