「ハロウィンの よる」ぬりえコンテスト入賞者発表!

『幼稚園』2020年11月号の「ハロウィンの よる」ぬりえコンテストの入賞者が決まりました!

仮装してみんなで町にくりだそう! 「ハロウィンの よる」ぬりえコンテスト開催中!
■「ハロウィンの よる」に自由に色をぬってコンテストに参加しよう! 『幼稚園』2020年11月号の「おあそびえほん」は、イラストレータ...

 

「ハロウィンの よる」作者、宇野亜喜良さんによる選考の結果、選ばれたのは以下の3名のみなさんの作品です。おめでとうございます!

作品を、宇野亜喜良さんのコメントと共にご紹介します。

 

chiecologyさん

「背景をぬって、登場人物やほかの色を際立たせているところがいい。

鏡に映っている女の子の顔の変容ぶりもおもしろいですね。猫の耳先がピンクでかわいい。」

 

yukiareareaさん

「全ページの背景を黒くぬって、夜にしたところがいいですね。お祭り的な感じが出ています。

シルクハットの紳士のジャケットや、英語の文字をドット模様にしたりといろいろなところに自分の考え方が入っていますね。」

 

tamamix10さん

「おおかみが女の子を食べたように赤くぬられている。きっとそんなことをボソボソ言いながらぬりをしたのではないかと想像しました。

具体的なかたちをぬるのではなく、抽象化しているのがおもしろい。心象風景になったぬりえだと思います。」

 

たくさんのご応募、ありがとうございました!

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!