ハム太郎の原作20周年記念!付録付きムック発売中

とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック

1997年に月刊学習誌『小学二年生』で連載スタートした「とっとこハム太郎」。大ブームを巻き起こし、男女問わず20代が100%知っているキャラクターです。

当時のファンがオトナになって、その名前がSNSに登場することも増えています。また、ハム太郎のつぶやきが楽しい公式ツイッターも話題になり、多くのフォロワーがいます。

そんなハム太郎は、もともと学習雑誌『小学二年生』で1997年に連載スタートしたキャラクター。その、原作20周年を記念したオトナ女子向けムックです!

使い勝手がいいミニトートバッグが付録に!

付録は、オトナ女子が嬉しい「ココでしか手に入らない」グッズ、「きんちゃくミニトートバッグ」。

この付録について、詳しくは下記の記事をご覧ください。

ハム太郎20周年ムックの付録は、懐かしくてかわいい「きんちゃくトート」
とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック「とっとこハム太郎20周年なのだ!」には、ココでしか手に入らない付録がついています。それは... ...

なお、このバッグのきんちゃく部分のデザインは、ハムちゃんずのピンクのカモフラ。

本誌にはこれと同じカモフラのコラージュページがあって、ハムちゃんずだけでなく、 いろんなレアグッズが隠れています!

コラボまんがや懐かしグッズ、お祝いコメントなど盛りだくさん!

本誌では、同じ20歳としてSKE48の松井珠理奈さんが登場し、当時どれだけハマっていたか、写真や手描きイラストも披露してくれました。

他にもハム太郎にゆかりのある方のコメントや、当時の懐かしグッズ、室山まゆみ先生の「あさりちゃん」や、山本さほ先生の「岡崎に捧ぐ」とのコラボマンガも!

オリジナルのカラーストーリーも読める、ハム太郎にひたる1冊です。

 

とっとこハム太郎 20周年なのだ!
発売日:2017年8月1日
定価:本体1,200円+税
著:河井リツ子
判型:頁:AB判/24頁
ISBN9784091066039

 

 

©河井リツ子/小学館・SMDE・テレビ東京

【関連情報】

ハム太郎20周年ムックの付録は、懐かしくてかわいい「きんちゃくトート」
とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック「とっとこハム太郎20周年なのだ!」には、ココでしか手に入らない付録がついています。それは... ...
子どもも大人もいやされる ハム太郎のファースト・ストーリーがハンディ版で復活!
1997年『小学二年生』の読み物連載としてスタートし、テレビアニメ化され大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」。そのもととなった単行本『...
もう一度ハム太郎を読んでみたい! そんな人にぴったりなハンディ版が登場
大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」のオリジナル原作が、ハンディ版になりました。アニメとは違う、ぬくもりのある原作イラストで描かれる、...

大賞は、あの作品! 河井リツ子先生も納得の結果に

11月中、サイトのあちこちに掲載!

 
大賞は、あの作品!

大賞は、あの作品!河井リツ子先生も納得の結果に

11月中、サイトのあちこちに掲載!