もう一度ハム太郎を読んでみたい! そんな人にぴったりなハンディ版が登場

大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」のオリジナル原作が、ハンディ版になりました。アニメとは違う、ぬくもりのある原作イラストで描かれる、小さなハム太郎の大ぼうけんに胸キュンの1冊です。

 

ハム太郎のてちてち大ぼうけんなのだ!

1997年『小学二年生』の読み物連載としてスタートし、テレビアニメ化され大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」。

そのもととなった単行本シリーズ『とっとこハム太郎 大ぼうけんでちゅ』を再構成し、サイズもかえてハンディ版となりました。

もとは菊判のハードカバーでしたが、今、全国の小学校で行われている「朝読書」にピッタリの、学校に持って行きやすい「ハンディ版」にまとめました。

現在はテレビ放映などなく、オリジナルシリーズとしてとらえている世代もいる「とっとこハム太郎」ですが、人間界を旅するハムスターが出会った人間や動物たちと心かよう様子が、大胆な画面構成で表現されている原作単行本は、今でも「唯一無二」の存在感です。

大ブーム当時のファン層が母親になりつつある今、書店で母が子に勧めることもあるでしょう。

編集者からのおすすめ情報

作者・河井リツ子氏原作オリジナルのハム太郎は、とにかくかわいい!!!

てちてち歩く姿、へろ~んと疲れた姿に、子どもだけでなく、大人も胸キュンになるイラストストーリーです。

 

■商品情報
定価本体 800円+税
発売日 2016/5/25
判型/頁B6判/96頁
ISBN 9784092532250

 

 

【関連情報】

子どもも大人もいやされる ハム太郎のファースト・ストーリーがハンディ版で復活!
1997年『小学二年生』の読み物連載としてスタートし、テレビアニメ化され大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」。そのもととなった単行本『...
ハム太郎の原作20周年記念!付録付きムック発売中
とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック 1997年に月刊学習誌『小学二年生』で連載スタートした「とっとこハム太郎」。大ブームを巻き起...
ハム太郎20周年ムックの付録は、懐かしくてかわいい「きんちゃくトート」
とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック「とっとこハム太郎20周年なのだ!」には、ココでしか手に入らない付録がついています。それは... ...

イラストコンテスト投票 どれが一番?

2018年10月 15日 (月)23:59まで