「ハム太郎イラストコンテスト」受賞作品が、ハム太郎サイトを飾ってくれました

おかえり!ハム太郎イラストコンテスト」では、みなさんのウェブ投票と「ハム太郎」の作者・河井リツ子先生・小学館のハム太郎チームの審査で、大賞(1名)読者賞(2名)優秀賞(10名)が選ばれました。

そして、大賞と読者賞の作品が、「ハム太郎」公式サイトに、2018年11月1日から1か月間、掲載されていました。みなさん見ていただけましたか?

すでに掲載期間は終了していますが、その時のトップページの様子をお見せします!

大賞作品は、メインビジュアルに登場

見事大賞に輝いた「今までと、これからと 」(グッピーさん作)は、ハム太郎サイトで、ページのトップを飾るメインビジュアルとして掲載されました。

読者賞は、ページのフッターを飾る

読者賞の「ハムちゃんずのハウス」(パシーさん作・左)、「旅の途中」(ヒメりんごさん作・右)は、ページのフッター近くに載りました。

 

投票してくださったみなさん、河井リツ子先生、小学館ハム太郎チームの意見がピッタリ一致して選ばれた受賞作品。

全作品はこちらでご覧いただけます。

「おかえり! ハム太郎イラストコンテスト」大賞・読者賞・優秀賞発表!
人気イラスト投稿サイト「pixiv」で2018年8月6日から募集を開始した 「おかえり!ハム太郎イラストコンテスト」、受賞作品を発表しま...

引き続きお楽しみください!

 

【関連記事】

ハム太郎は1匹じゃない?! 家系図でわかる“ハム太郎たち”の血縁関係
ハム太郎の家系図が公開されています! みなさん、ご存知でしょうか。ハム太郎って、1匹だけじゃないということを。そうなんです。以前作...
よみもの「ハム太郎が生まれたときのおはなし」
(初出:2000-01年『小学一年生』『とっとこえほんでちゅ』)

大賞は、あの作品! 河井リツ子先生も納得の結果に

11月中、サイトのあちこちに掲載!