【ゴジラ・ストア販売開始】複製原画「ゴジハムくん」 人気アメコミ作家の絵を国内最高峰の印刷技術で

2001年に映画の入場者特典として配布され、今なおSNS等で話題を呼び続ける「ゴジハムくん」が、2021年に迎える生誕20周年を機に復活しました。

 

『ゴジハムくん復活プロジェクト』特設ページ

 

それに伴い、多くの特撮系アメコミを描かれている人気作家マット・フランク先生が描かれた「ゴジハムくん」の複製原画を受注生産いたしました。たくさんの方々にご注文いただきました。

このたび、ゴジラ・ストアでの取り扱いも開始しました!(2021年4月5日 更新)

「HEKE!」とポーズをとるゴ ジハムくんを中心に、背景には同時上映された3作品それぞれのゴジラとハム太郎が対になって描かれている荘厳かつキュートなイラストとなっています。

 

※写真は見本となります。現物とは違いがある場合もございます。

 

印刷技術には、国内大手の印刷所である凸版印刷がもつ、「プリマグラフィ」(商標登録名)を採用。原画を最も忠実に再現できる方式として注目されている国内最高峰の印刷技術です。

紙の持つ風合いを活かしながら、作家が描く繊細なニュアンスを表現できるのが特徴。

色調管理技術を習得した専門のオペレーターが作家の意向を十分に汲み取り、作品の魅力を損なわないよう、テストを重ねながら時間をかけて製作し、1点ごとに日本国内にて手作業で丁寧に額装します。

原画と見間違うほどのクオリティを、すてきな額装と共にぜひお手元でご堪能ください。

 

申し込み受け付け開始日はゴジハムくん誕生日

複製原画は、ゴジハムくん誕生日の2020年12月15日に申し込み受付を開始し、たくさんの方にお申し込みいただけました。

マット・フランク先生の複製原画と共にゴジハムくん生誕20周年をお過ごしください!

 

 

【お申し込み受付を終了しました】

・第一期 2020年12月15日〜2021年1月18日 23:59  締め切り
2021年3月中旬ごろにお届け予定

・第二期 2021年1月19日〜2021年3月1日 23:59  締め切り 
2021年4月下旬ごろにお届け予定

 

【商品の詳細】

作品サイズ B5
額縁の外寸 縦 335mm ×  横 274mm × 厚み 22mm

 

作品サイズ A4
額縁の外寸 縦 411mm ×  横 320mm × 厚み 22mm

 

作品サイズ A3
額縁の外寸 縦 541mm ×  横 426mm × 厚み 22mm

お申し込みページ
https://dkm.shogakukan.co.jp/shops/godzihamkun

 

※完全受注生産となります。各期の締切後、一斉に制作、発送作業を開始いたします。お届け日はご指定いただけません。
※ご不在の場合など、記載された発送時期ににお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※受注生産品のため、お申込み後のキャンセル、返品には対応いたしかねます。
※万が一、不良品をお届けした場合は、交換させていただきます。
※サイズは概寸です。個体差がございます。
※写真は見本となります。現物とは違いがある場合もございます。

 

■ゴジハムくんグッズが続々登場!

そのほかにも、ゴジハムくんグッズが続々と登場しています。

伝説のキャラ「ゴジハムくん」のグッズがぞくぞく発売!
2001年に映画の入場者特典として配布され、今なおSNS等で話題を呼び続ける「ゴジハムくん」が、来年2021年に迎える生誕20周年を機に復活...

 

ゴジハムくん生誕20周年プロジェクトは、他にもさまざまな企画を展開予定です。

このハム太郎公式サイトや、ゴジハムくん公式Twitterをフォローして、新しい情報をチェックしてくださいね。

 

『ゴジハムくん復活プロジェクト』特設ページ

 

(こちらの記事は2021年3月2日に更新しました)

【関連記事】

【申込み終了しました】河井リツ子先生 初の「複製原画」受注生産
「とっとこハム太郎」作者・河井リツ子先生の原画は、かわいいだけでなく、とっても大胆かつ繊細。その魅力を、ファンの皆さまに余すところなく味...

 

TM & © TOHO CO., LTD. ©河井リツ子/小学館

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング