ファン待望の「ゴジハムくんぬいぐるみ」いよいよ発売開始! ゴジラ&ハム太郎コラボグッズも発売!

ゴジハムくんぬいぐるみがいよいよ発売開始!!

2001年に公開された『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』と『劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険』の入場者プレゼントとして誕生したゴジハムくん。生誕20周年を記念したまさかの復活で大きな話題となりました。そしてこのアニバーサリーイヤーに、いよいよゴジハムくんのぬいぐるみが発売開始となります!!

カラー展開は当時劇場で配布されたフィギュアと同じ赤・青・緑の3色! しかも、頭部は脱がすことも可能という当時のフィギュアと同じ仕様。手のひらサイズのゴジハムくんがあなたを癒してくれること間違いなしのグッズです!

他にも、「ゴジラ」と「ハム太郎」がコラボしたグッズが続々発売開始!!

ゴジハムくんぬいぐるみの発売に合わせて、「ゴジラ」と「ハム太郎」のコラボグッズの発売も開始となります(上記の画像参照)! 発売されるグッズには、ゴジラ作品に登場する怪獣たちと、ハム太郎の仲間たちであるハムちゃんずが一緒になったイラストが描かれています。

いずれのイラストも本企画のために描き起こされたもので、それぞれ少しだけ似ているところがある?キャラが組み合わさったデザインになっています。

販売概要

ゴジハムくんぬいぐるみ・ゴジラ&ハム太郎コラボグッズは、一般販売に先駆けて4月10日より、<キディランド全国9店舗><テレ東本舗。東京駅店>にて先行販売となります。

■4月10日(土)より下記店舗にて先行販売

★キディランド原宿店・大阪梅田店・池袋サンシャインシティ店・新越谷店・港北ニュータウン店・上小田井店

・ららぽーとEXPOCITY店・心斎橋パルコ店・ピオレ姫路店

★テレ東本舗。東京駅店

■4月17日(土)一般販売

ゴジハムくんとは?

2001年~2003年の間、3作品にわたり劇場版で同時上映された「ゴジラ」と「ハム太郎」。同時上映1作目として2001年に公開された『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』と『劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険』の入場者プレゼントとして先着限定100万名に配布されたのが「ゴジハムくん」です。その後、2002年、2003年の同時上映の際も姿を変えながら入場者プレゼントや前売プレゼントとして配布されました。

そして昨年、11月3日に開催されたゴジラ・フェスで、まさかの復活が発表されると、その懐かしさが大きな話題となり「ゴジハムくん」というワードがTwitterトレンド入り、また発売グッズが即日売り切れになるなど大きな反響がありました。

もっと詳しく知りたいという方は下記もチェックしてみてください!

伝説の「ゴジハムくん」復活! 生誕20周年プロジェクト始動
伝説が復活です!  初登場から20年近く時が経つにもかかわらず、今なおSNSなどで話題を呼び続ける「ゴジハムくん」が帰ってきました...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング