子どもも大人もいやされる ハム太郎のファースト・ストーリーがハンディ版で復活!

1997年『小学二年生』の読み物連載としてスタートし、テレビアニメ化され大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」。そのもととなった単行本『とっとこハム太郎』と『とっとこハム太郎 その2でちゅ』を再構成し、サイズもかえてハンディ版としました。

 

これが「とっとこハム太郎」の始まり!

生まれたてのハムスターが、もらわれて「ハム太郎」と名付けられた…「とっとこハム太郎」のお話は、ここからスタートしました。

飼い主のゆかりちゃんやその家族に見守られ、ハム太郎は(ときに失敗しながらも)スクスク育ちます。

人間の言葉はわからなくても、大好きな人の気持ちがわかるハム太郎の毎日には、新しい発見がいっぱい!

もひもひ食べたり、くしくし毛づくろいしたり・・・何にも考えていないようでいて、実はいろんなことを考えているハム太郎。飼い主のゆかりちゃんが悲しい気持ちのときは、すぐに気がついて励まそうと一生懸命になります。

かわいさはもちろん、けなげなところがハム太郎の大きな魅力です。みんなのハートをつかんで大人気となったハム太郎のファースト・ストーリーで、子どももオトナも、いやされること間違いなし!です。

編集者からのおすすめ情報

ペットのハムスターと飼い主の女の子との心のかよう様子が、大胆な画面構成で表現されている原作単行本は、内容の良さで部数をじわじわと伸ばしました。そこからアニメ化となったのですから、この本の魅力は「お墨付き」です。

愛くるしいハム太郎の様子が大胆な画面構成で描かれ、シンプルながらも心情が伝わる文章がついたイラストストーリーは、子どもたちの心をつかむでしょう。

懐かしくて、新しい1冊です。

 

■商品情報
定価本体 800円+税
発売日 2016/4/20
判型/頁B6判/120頁
ISBN 9784092532243

 

 

【関連情報】

もう一度ハム太郎を読んでみたい! そんな人にぴったりなハンディ版が登場
大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」のオリジナル原作が、ハンディ版になりました。アニメとは違う、ぬくもりのある原作イラストで描かれる、...
ハム太郎の原作20周年記念!付録付きムック発売中
とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック 1997年に月刊学習誌『小学二年生』で連載スタートした「とっとこハム太郎」。大ブームを巻き起...
ハム太郎20周年ムックの付録は、懐かしくてかわいい「きんちゃくトート」
とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック「とっとこハム太郎20周年なのだ!」には、ココでしか手に入らない付録がついています。それは... ...

誕生日アニメ無料配信! 8月31日まで

おかあさんに「会いにいくのだ!」