「ゴジラ&ハム太郎」コラボイラスト解説なのだ!

ゴジハムくん生誕20周年を記念して、ゴジラ作品に登場する怪獣たちとハムちゃんずのコラボが決定!

よく見ると似ているキャラ同士の組合せも!?

コラボグッズはこちらから!

 

「ゴジラ」×「ハム太郎」

20年ぶりの同時上映!?

大きな怪獣王ゴジラに乗ったハム太郎は、今まで見たことのない風景に「わぁぁすごいのだ〜!」と大はしゃぎ。最大のヒーローと最小のヒーローが20年ぶりのコラボ!

 

 

「モスラ」×「リボンちゃん」

心優しいヒロインたちの空中散歩

空を飛ぶことができるモスラのカゴにのせてもらったリボンちゃんは、「ステキな景色でちゅわ~」と大喜び。カゴはリボンちゃん用にお花やリボンがついている特別仕様です!

 

 

「キングギドラ」×「タイショーくん」「まいどくん」「めがねくん」

三つ首怪獣&最強トリオ!

強そうなキングギドラをバックに、「おれたち最強トリオ!」と戦隊ヒーローのような決めポーズをとるタイショーくん、まいどくん、めがねくん。ゴジラ最大のライバルであるキングギドラと、恋のライバルがいるハムちゃんずのタッグです!

 

 

「メカゴジラ」×「かぶるくん」

かぶったもの同士の名コンビ!

自分とおそろいの帽子をメカゴジラにプレゼントするかぶるくん。メカゴジラも初めてのことに困惑気味!?思わずそっと帽子の感触を確かめています。ゴジラを元にしたロボットであるメカゴジラと、ハム太郎と誕生日が一緒のかぶるくんの名コンビです!

 

 

「モスラ幼虫」×「トラハム兄妹」

双子同士の音楽交流!

モスラ幼虫たちと交流したいトラハム兄妹は音楽を奏でてみることに。歌が大好きなモスラ幼虫たちは次第にノリノリになり、音楽にのせて身体をゆらしはじめます。

 

 

「ラドン」×「こうしくん」

阿蘇山で衝撃の出会い!

阿蘇山近くでとれたおいしい牛乳を飲もうとしていたこうしくんの前に、突如あらわれたのは阿蘇山生まれのラドン! おどろいたこうしくんは大切なひまわりの種を落としてしまいます。

 

 

「アンギラス」×「のっぽくん」

図鑑で一緒に調べもの

恐竜図鑑に「アンギラス」がのっているかどうかを調べているのっぽくん。アンギラスは「なんだい?」とのっぽくんをのぞきこみます。

 

 

「バラゴン」×「ねてるくん」

ふたりで一緒におやすみタイム

大涌谷にある秘密の寝床でバラゴンと一緒にスヤスヤねむるねてるくん。ほかほかの洞窟とバラゴンのしっぽ枕は最高の寝心地です。

 

 

「ガイガン」×「パンダくん」「トンガリくん」

バンドデビュー決定!

ギターの弾き語りが得意なトンガリくんは、パンダくん&ガイガンとバンドを結成!パンダくんはドラムセットを手作り。ガイガンも器用なカマでベースを奏でます。

よく見るとパンダくんのドラムにはあの最強怪獣が…!

 

 

「ビオランテ」×「マフラーちゃん」「ちび丸ちゃん」

触手がすべり台にはやがわり!

マフラーちゃんとちび丸ちゃんはバラの姿をしたビオランテの触手をすべり台にして最高の笑顔。ビオランテもそんな2匹をやさしく見守ります。

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング