付録は「アンパンマン クリスマスガチャマシーン」 小学館の学習絵本『めばえ』12月号

小学館の学習絵本 めばえ 2017年12月号
11月1日頃発売 
特大号700円(税込)

めばえ』12月号は、売り切れ確実! 注目のふろくは、アンパンマン・サンタさんバージョンのガチャマシーンです。

本誌も、アンパンマンやきかんしゃトーマス、ハローキティなど、にんきものが勢ぞろい! 今月も元気いっぱいの『めばえ』をお届けします。

 

付録

アンパンマン クリスマスガチャマシーン

大人気ふろく「アンパンマン クリスマスガチャマシーン」。サンタさんバージョンのガチャマシーンに、めばえオリジナルデザインのキャラカプセル5個付きで超お得です!

アンパンマン みんな あつまれ! ぎんピカ カード

アンパンマンとなかまたちのぎんピカカードが20枚! 裏面のキャラクターシルエットと説明をヒントに、キャラクター当てあそびを楽しめます。

 

スペシャル

 

プレゼント企画

12月号は、プレゼント企画が目白押し! トーマスグッズ100名、アンケート懸賞123名、クリスマスおもちゃカタログ60名の、合計283名様に大人気おもちゃをプレゼント! 詳しくは、本誌11~13ページ、14~16ページ、別冊とじ込みふろくをご覧ください。

本誌

おはなし きかんしゃトーマスとなかまたち サンタクロースへの てがみ

クリスマスが近づくと、ソドー島の子どもたちは、サンタクロースに手紙を書きます。手紙を運ぶのはパーシーの仕事。でも、大雪でトンネルがふさがってしまいました。子どもたちの手紙は、無事サンタクロースに届くのかな?

しかけ遊び アンパンマン あつあつ おでん だ~いすき!

おでん鍋に入っているあつあつおでんを、お箸でうつわに入れましょう。すきなおでんを選んでね!

シール&工作遊び ハローキティといっしょに おしゃれクリスマス

キティとミミィにすてきなドレスのシールを貼りましょう。ティアラやイヤリングを組み立ててあなたもドレスアップ! アクセサリーはボックスに入れてしまいましょう。

おはなし だいこんと にんじんと ごぼう

ずっと昔、だいこんとにんじんとごぼうは、同じ色をしていました。ある日、畑から出てお風呂に入ったら、それぞれ違う色になりました。どうして変わってしまったのかな?

 

別冊「and」 

料理や育児など、お役立ち情報満載の別冊『and』。今月の「めばえっ子の のびのび相談室」のテーマは「子どもを叱るときに大事なことって?」と「子どもに多い中耳炎ってどんな病気?」です。ふろくの作り方と遊び方は、別冊『and』20ページをご覧ください。

■ニコぱくクッキング:おうち DE クリスマスレシピ

子どもたちにとって楽しみなイベントクリスマス。華やかな料理で盛り上がりましょう! 見た目もきれいで美味しいオードブル、メイン、ご飯、デザートと、スペシャルメニューがたっぷりです。(料理:市瀬悦子さん)

■わくわく入園準備: 第8回 着替えのワザを身につけよう

園での着替えをスムーズにするために、着替えのワザを身につけましょう。ズボンやパンツを脱ぐことから、ボタンをはめるところまで、5つのステップを紹介します。

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©2017 Gullane (Thomas) Limited. ©1976, 2017 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。