ふろくは、アンパンマン くるくる みずでっぽう!『めばえ』7月号

小学館の学習絵本 めばえ 2・3・4歳

2018年7月号
2018年5月31日発売 
特大号760円(税込)

2018年7月号は超豪華! ふろく「アンパンマン くるくる みずでっぽう」で楽しく水遊びしましょう! 本誌も、アンパンマンやきかんしゃトーマス、ドラえもんなど、にんきもののページがいっぱいです! オープン35周年を迎えた東京ディズニーランドの記事も見逃せませんよ!

ふろく

[完成品ふろく]

「アンパンマン くるくる みずでっぽう」は、今までにないユニークな形。ハンドルを回すと水がピューっと発射! おふろでも外遊びでも大活躍まちがいなしです。

[巻頭ふろく1]

完成品ふろくの「アンパンマン くるくる みずでっぽう」といっしょにおふろで遊べる「アンパンマン まとあて おふろシール」。おふろのかべにはって、みずでっぽうでねらってみよう!

[巻頭ふろく2]

「あいうえお おふろポスター」&「はじめてのABCおふろポスター」は、おふろのかべにピタッとはることができます。おふろタイムにひらがなとアルファベットをおぼえよう!

 

本誌

[おはなし]

ある日、ソドー島で事故が起こり、クレーンのロッキーが現場に向かいました。しかし、助けに行ったはずのロッキーも脱線してしまって…。ロッキーはどうなるのかな?

[くみたて遊び]

アンパンマンのハンバーガー屋さんへようこそ! バンズに好きな具をはさんで、ハンバーガーを作りましょう。トレーにジュースやポテトなどを乗せたらセットの完成です。

[くみたて遊び]

ページのしましまの部分にあてると、すいぞくかんの生きものが見える「ふしぎカード」。カードをずらすと、あれあれ、ふしぎ…ちがう写真になっちゃった⁉︎ ドラえもんたちといっしょに楽しもう!

 

[おはなし]

うらしまたろうは、子どもたちにいじめられていたかめを助けてあげました。するとかめは、たろうを竜宮城に案内してくれたのですが…。

 

別冊「and」 

料理や育児など、お役立ち情報満載の別冊『and』。今月の「めばえっ子の のびのび相談室」のテーマは「子どもの“うそ”が気になります」と「“はやり目”ってどんな病気?」です。ふろくの作り方と遊び方は、別冊『and』18ページをご覧ください。

 

[ニコぱくクッキング]

緑黄色野菜と魚は、ママは食べさせたいけれど苦手なお子さんも多い食材。ちょっとした工夫で子どもたちの好きな味に変身するレシピを紹介します。(料理:松尾みゆきさん)

[親子で楽しく入園準備]

入園準備に関する様々な不安や疑問を解決! 今月はお子さんを「その気」にさせる基本フレーズを紹介します。また、これはNG!な「悪魔の言葉」も合わせてチェックしておきましょう。

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©2018 Gullane (Thomas) Limited.
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 

【関連記事】

https://sho.jp/topic/9444

https://sho.jp/topic/5043

1月号 好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!

 
1月号

1月号好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!