【めばえ3月号】たかおゆうこ『おやゆびひめ』原画展(東京)

めばえ3月号『おやゆびひめ』の原画展を開催!

1月29日(金)発売のめばえ3月号に掲載されている、アンデルセン童話『おやゆびひめ』。

その原画展を、1月29日(金)~2月28日(日)まで、東京・小石川の「こどもの本屋 てんしん書房」さんで開催いたします。

※好評につき、当初の予定よりも期間を延長しました。

 

絵を描いてくださっているのは、『くるみのなかには』や『プリンちゃん』シリーズでおなじみの絵本作家・たかおゆうこさん。

貼り絵で描かれた鮮やかであたたかい作品を、ぜひ原画でお楽しみください!

 

 

 

 

また、3月11日(木)から4月10日(土)まで、京都の絵本カフェMébaéでもめばえの原画展を開催。

これまでめばえに掲載した民話や創作童話の原画が集結します!

詳しくはこちらから。

 

 

 

めばえの連載「おはなし読み聞かせ」では、毎号2~4歳に向けた民話や創作童話を連載しています。

今後も、めばえ世代に今読んで欲しいおはなしをえりすぐって掲載予定!

書店での予約も可能ですので、ぜひお手にとっていただければ幸いです。

 

 

[今後のラインナップ(予定)]

めばえ3月号 アンデルセン童話『おやゆびひめ』/再話:早野美智代 絵:たかおゆうこ

めばえ4月号 詩『めばえ』/文:谷川俊太郎 絵:松本春野

めばえ5月号 日本民話『わかがえりの みず』/再話:早野美智代 絵:国松エリカ

めばえ6月号 創作童話『ボルとチョビのぼうけん(仮)』/文・絵:たかどのほうこ

 

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。