だいすき! プラレールフォトコンテスト 入賞者発表!!

だいすき! プラレール フォトコンテスト入賞者発表!

めばえ8月号で募集したフォトコンテストに、全国からたくさんのすてきな写真が届きました! みなさま、ご応募ありがとうございました。審査の結果、入賞者に選ばれた8名を大発表!(「めばえ」11月号誌上でも発表しています。)

審査員として参加してくださった、のりものYouTuberの鈴川絢子さんと、大阪教育大学教授・附属天王寺小学校校長の小﨑恭弘先生によるコメントとともにご紹介します。

プラレール大賞 1名

新潟県/ゆうにゃんくん(4歳)


「プラレール愛とプラレールを心から楽しんでいるということがこの表情に詰まっている、最高の1枚!」(鈴川絢子さん)

「没頭している感じがいいですね。伸びやかな姿がドクターイエローと一体になっているようです」(小﨑恭弘先生)

グッドレイアウト賞 1名

愛知県/ぽんぽこちゃん(3歳)

「壮大なレイアウトと、まるで『これを持っておでかけする!』と訴えるかのような表情。ものを大切に思う気持ちが全面に出ていますね」(小﨑恭弘先生)

鈴川絢子賞 1名

滋賀県/なおやくん(3歳)


「お気に入りの車両を〝撮り鉄〟! どんなかっこいい写真が撮れたのか見てみたい!」(鈴川絢子さん)

スマイル賞 5名

長野県/こうきくん(5歳)


「圧巻のレイアウトにびっくり! プラレール愛が加速する夢のような空間!」(鈴川絢子さん)

茨城県/けいたくん(4歳)


「大好きなものに囲まれ、存分に自分らしさを発揮できているよう」(小﨑恭弘先生)

愛媛県/りょうまくん(3歳)&みれいちゃん(6歳)


「2人の笑顔からプラレール大好き!という気持ちが伝わります。『レール文字』もGOOD!」(鈴川絢子さん)

愛知県/いぶきくん(2歳)


「プラレールがお守りになり、安心して眠ったのでしょうね」(小﨑恭弘先生)

神奈川県/たかとくん(5歳)


「モノレールの組み方にこだわりを感じます。敬礼や指差しポーズもナイス!」(鈴川絢子さん)

審査員のおふたりから

「めばえ」のプラレール企画をお楽しみに!

めばえでは、これからも「プラレール」に関する楽しい記事や企画を展開していく予定です。どうぞお楽しみに♪

 

協力/株式会社タカラトミー
©TOMY 「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。