がっちゃん(人気ユーチューバー)vs『小学一年生』編集長、どっちが面白い? 付録で対決

_2621

人気YouTubeチャンネル「がっちゃんねる」で大活躍中の、子どもユーチューバー「がっちゃん」が、『小学一年生』編集長と対決です!

小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年7月号(6月1日ごろ発売)の付録・スーパー水でっぽう「ズバーッ!とシューター」の楽しい遊び方を、二人がそれぞれ提案するという企画です。

付録史上最強の水でっぽう+カタカナ学習ポスター『小学一年生』7月号
『小学一年生』 2017年7月号 2017年6月1日ごろ発売 定価980円(税込) 小学一年生は、付録・本誌・別冊が毎号大充実!...

01-sho1_2298

▲がっちゃん

04-sho1_2842

▲『小学一年生』わたなべ へんしゅうちょう

どっちが面白い遊び方か、こちらのページから投票してください!

がっちゃん案:風船ころがし!

風船ころがし

風船をシューターで打って転がそう。友だちと、どっちが速いか競争だ!

わたなべへんしゅうちょう案:点とりゲーム!

点取り

紙に点数を書いて、バラバラに並べてシューターで、ねらい打とう。3回勝負で、点数が多いほうが勝ち!

 

がっちゃん案と、へんしゅうちょう案、どちらが楽しそうでしょうか? ぜひ、実際にチャレンジして、投票してみてくださいね。→投票はこちらから

※水でっぽうを人や動物に向けてうたないよう、注意してください。

撮影/タナカヨシトモ イラスト/あべさより

【関連記事】

『小学一年生』編集長の手描きラフを初公開 実際のデザインとの違いは?
あなたはもうご覧になりましたか? 先日公開して好評をいただいた、編集者による『小学一年生』表紙撮影用ラフ。 表紙づくりの舞台裏が、チラッと...
『小学一年生』編集長、ツイートはじめました。 あんなこと、こんなこと、つぶやきます
「この付録すごすぎ!」「本誌の内容が濃い」「大人にとっても読みごたえがある」などなど、小学館の学習雑誌『小学一年生』は2017年度も大好評を...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!