引きこもりタイプ小学館・新入社員に「シャボンコプター」を持たせてみた結果

今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。

研修の一環として、ウェブ記事作りにチャレンジしてみました。

お題は、
小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年8月号付録「シャボンコプター」の魅力が伝わる記事作り
です。

さて、どんな記事を作ったでしょうか?? まだまだ修業中の身、至らぬところも多々あることかと思いますが、生温かい目で読んでいただけますと幸いです。

 

こんにちは。新入社員中、(自称)3番目に元気がない、社会人一年生のカジです。

わたしは、3日休暇が与えられれば、最悪3日とも布団の上で過ごし、日がな一日ネットサーフィンをするタイプのインドアです。

……繰り返しになりますがわたしはインドアです。超絶ド級のインドアなんです。

そんなわたしが今回、先輩社員に言われてあそぶのがコチラ

1

小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年8月号についてくる「シャボンコプター」

コレ……しゃぼん玉を放ちながらプロペラが高々と(※軽く木を乗り越えていきそうなレベルで)飛んでいくっていう……

お前たまには外で遊べよっていう圧力を感じませんか???

わたしはインドアなんですってば……

1.「公園行くの5万年ぶりですよ」

社内でプロペラぶっ飛ばして偉い人たちに追いかけ回されるのも嫌なので、仕方なく公園に行きました。

遊び相手もいないので

10

自分で飛ばして……

11

_人人人人人人人人人_
> 全力ダッシュ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

2.「なんやかんやテンションあがってきました」

ちょっとたのしくなってきたので、風船を使って的当てすることにしてみました。

16

ドッ

17

……けっこう楽しい。

3.「元気ない設定どこいった」

最終的に

12

ひたすら

13

クールな構えを

14

追求していたんですが

15

わたしすごく楽しそうですね

4.「この丸みをおびたフォルム……かわいい」

18

帰社後、かなり愛着が湧いたのでデコりました。

たわむれにつけまつげをつけた結果、目力がわたしの50倍くらいになりました。

みなさんの手にかかれば、もっともっと、可愛くかっこよくできると思いますよ!!!

5.「ありがとうシャボンコプター」

やれやれ、体中汗でびっしょりです!

シャボンコプターによってまんまと太陽の下で体を動かす喜び、味わってしまいました。

インドアだったあの頃のわたしにはもう戻れない……ッ、これが大人のやり方かァ!

ありがとうシャボンコプター! ありがとう『小学一年生』!

みなさんも暑い夏、シャボンコプター片手に思い切りお外で遊んでやろうじゃないですか!

さぁ『小学一年生』8月号をチェエーーーック!!!!

 

【関連記事】

いつものシャボン玉が現代アートに? 『小学一年生』付録で水彩バブルアート
今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。 研修の一環として、ウェブ記事作りに...
そこら中、笑顔のお花畑。 ~シャボンコプターの不思議な魔法~
今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。 研修の一環として、ウェブ記事作りに...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!