スマホをかざしたら、表紙が動き出した!? こんなのはじめて!『小学一年生』9月号

スマホの画面で「ぜんまいサーカス」がうごきだす! 

『小学一年生』2018年9月号の表紙は、動きます!

どういうこと??と思った方、まず、以下にアクセスして、スマートフォンやタブレットに、無料アプリ「aug! オーグ」をダウンロードします。


     

「aug! オーグ」を起動して、この9月号の表紙画像にかざしてみてください!

※音楽や効果音が流れます。スマホ、タブレットの音量にご注意ください。
※ARで動き出すふろくが、ちょうどよい角度で見えるように、表紙を斜めに撮影しています。

 

 

本物の『小学一年生』9月号の表紙はもちろん、パソコン画面に映った表紙やコピーなどでも、スマホをかざせば、同じように動画が流れますよ!

こんなのはじめて!! 「うごく ひょうし」。ぜひお楽しみください!

 

【関連記事】

夏休みが楽しくなる特集! 付録は「プログラムぜんまいサーカス」『小学一年生』9月号
小学館の学習雑誌『小学一年生』2018年9月号 2018年8月1日(水)発売 付録+ドリル付き本誌+保護者向け別冊がセット! ...
「おうちでできる! かがくじっけん」を動画で楽しもう!
小学館の学習雑誌『小学一年生』の大人気連載「おうちでできる! かがくじっけん」で紹介した実験を、動画でも楽しめます。 「おうちでできる...
読者からの質問に全部答える!? 『へんしゅうちょうの なんでも こたえたい!!』
小学館の学習雑誌『小学一年生』で2017年度から連載しているまんが、『へんしゅうちょうの なんでも こたえたい!!』。 『小学一年生』...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』2020年度のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!