【速報】『小学一年生』2月号付録は「くるりん かんらん車ちょ金ばこ」

小学館の学習雑誌『小学一年生』2019年2月号

2018年12月27日(木)ごろ発売

付録+ドリル付き本誌+保護者向け別冊がセット!

定価 980円(税込)

※付録や企画の内容は変わることがあります。

付録 

「くるりん かんらん車ちょ金ばこ」
くるっとまわすと、お金がコロっとおちる!

『小学一年生』2019年2月号のスペシャルふろくは、観覧車型の貯金箱。ドラえもんたちが乗ったゴンドラに、お金を入れて、後ろにあるハンドルを回すと……硬貨が次々に箱に入っていきます。冬休み、ぜひ、この工作に挑戦し、お年玉のお金を入れて家族みんなで楽しんでください。

 

 

本誌

■巻頭付録 ミニえほん 
「おふとんさんと ねむれないよる」

 

大好評、巻頭とじ込みのミニえほん、2月号は、大人気「おふとんさん」第3弾。リラックマやうさぎのモフィの生みの親、コンドウアキさんのオリジナルキャラクターです。

■特集
お金探偵コナン

名探偵コナンが、お金のひみつを徹底リサーチ! お金(硬貨)が出来る様子から、電子マネー等の新しいお金、みんなのお金の使い方まで調査します!

そのほか、「パンダの赤ちゃん」「お餅クッキング」、大好評連載「アベベのぼうけん」「ドラえもん ひみつ道具百科」など、2月号もたのしい記事が盛りだくさん! 12月27日発売予定の『小学一年生』2月号をお楽しみに!

 

【関連記事】

年末年始大特集!うつして!スラスラ おえかきボード」『小学一年生』1月号
  小学館の学習雑誌『小学一年生』2019年1月号 2018年11月29日(木)発売 付録+ドリル付き本誌+保護者向け別冊がセット...
くりはらたかしの絵本『たんぽぽふうたろうと7ふしぎ』
個性豊かな妖怪たちが出てくる絵本 愛らしい妖怪たちと、ドミノ倒しのように次々と展開する疾走感がたのしい、新感覚の妖怪絵本です。 試し...
絵本と漫画の中間を目指しました。 くりはらたかしさん【絵本作家インタビュー】
『たんぽぽふうたろうと7ふしぎ』は、個性豊かな妖怪たちが登場する絵本です。 主人公・たんぽぽふうたろうが、妖怪たちと協力しながら、...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』2020年度のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!