元小一モデル大活躍!「ピカいち CHANNEL」の初代MCに竹野谷咲ちゃんが就任!

2018年度の小一モデル、竹野谷咲(たけのや さき)ちゃんが大活躍中です!

『小学一年生』の公式YouTubeチャンネル「ピカいち CHANNEL」にて、竹野谷咲ちゃんが初代チャンネルMC“ピカいちキッズ”に就任しました。

このチャンネルでは、小学館とCHOCOLATEが全力でつくった「子どもが遊んで学べる動画」をアップしていきます。咲ちゃんのニコニコ楽しむ姿も要チェックです!

【どれが最強!?】つよそうなひらがなベスト3【さきちゃん&ピカゴロー】

文字を習っている小学一年生にぴったりな動画。ひらがなが大好きになるかも?!

 

■ピカいちキッズとは

ピカいち CHANNEL」のチャンネルMCとして、雷さまの子どものキャラクター・ピカゴローとともに遊びながら学べる動画コンテンツを配信していきます。

初回は「ひらがなザベスト」として、一番強そうなひらがななどを決めていく動画が公開されました。

 

■ピカいち CHANNEL概要

ピカいち CHANNEL」とは、「ぜんぶ、あそびにしよう。」をコンセプトに、夢中になってあそんでいるうちに自然と多くの学びがあるような、あそび心に満ちた学習コンテンツを提供する、小学館の児童学習誌の公式YouTubeチャンネルです。

 

★YouTube公式チャンネル「ピカいち CHANNEL」はコチラ
(チャンネル登録お願いします!)

★公式Twitterはコチラ(フォローお願いします!)

 

竹野谷咲 プロフィール

(↑2018年度『小学一年生』8月号、11月号より)

2011年9月15日生まれ。雑誌「小学一年生」の2018年度モデルで、虫取りから工場見学まで全力で体験!2018年10月からはフジテレビ「じゃじゃじゃじゃ~ン!」じゃーン役としてレギュラー出演中。

2019年3月には、関テレ開局60周年特別ドラマ「僕が笑うと」にトメ子役として出演し、同4月からは「フィットちゃんランドセル」CMのイメージキャラクターを務めるなど活躍中。

ピカゴロー プロフィール

雷さまの子どもで、ピッカピカの好奇心をもっている。いろいろなことに興味があるが、教室でのお勉強は苦手。

雲の上でゴロゴロ世界を眺めては、日々いろんな遊びを考えている。夜になるとすぐ寝ちゃう。

 

とってもかわいい咲ちゃんとピカゴローたちの楽しい動画を要チェックです!

夏休みの自由研究や宿題にもぴったりな動画もどんどんアップしていきますよ~!!

 

【関連記事】

『小学一年生』ブランドの公式YouTubeチャンネル、「ピカいち CHANNEL」が誕生!!
■遊びながら学べるオモシロ動画を毎週アップ!! 『小学一年生』ブランドに、待望の公式YouTubeチャンネルが生まれました。その名も、...
『小学一年生』モデル・オーディション参加者募集【締め切りました】
募集はしめきりました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 小一モデルになると、夢がかなう!? 2020年度『小学一年生』...
『小学一年生』モデルのみんな 2019年度
小学館の学習雑誌『小学一年生』誌面で活躍する2019年度のモデルたちを紹介します 詳しいプロフィールを、公開します! 名前や写真をクリ...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!