『小学一年生』モデル・オーディション参加者募集【締め切りました】

募集はしめきりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

小一モデルになると、夢がかなう!?

2020年度『小学一年生』モデルの募集がスタートしました!

かつて福原愛さんや、芦田愛菜さんも表紙モデルとして活躍した学習雑誌『小学一年生』。今年も、明るく元気な「小一モデル」を選ぶオーディションを開催します。

応募できるのは、2020年4月に小学一年生になる男女。

楽しさいっぱいのオーディションに参加して、「小一モデル」デビューを目指しませんか?

FukuharaAshidaModel

福原愛さん、芦田愛菜さんも、表紙や記事でモデルとして大活躍!

応募要項は、このページの最後に掲載しています。

2020年度の募集から、『幼稚園』8月号(7月1日ごろ発売)9月号(8月1日ごろ発売)に掲載の応募用紙を使った応募のみとなります。Webでの応募はできませんので、ご注意ください。

●現在活躍中の2019年モデルのプロフィールはこちら

『小学一年生』モデルのみんな 2019年度
小学館の学習雑誌『小学一年生』誌面で活躍する2019年度のモデルたちを紹介します 詳しいプロフィールを、公開します! 名前や写真をクリ...

●過去のモデルオーディションの舞台裏

テレビ朝日「ソノサキ」3時間SPで、小一モデルオーディションの様子が紹介されます!
2018年11月27日(火)、テレビ朝日「ソノサキ」の3時間スペシャル(午後7:00〜)で、2019年度『小学一年生』モデルオーディションの...
『小学一年生』モデル・オーディションに潜入! 全過程を初公開
今年で6回目を迎えた小学館の学習雑誌『小学一年生』の2018年度モデル・オーディション。今回もたくさんのご応募をいただきました。(募集は締め...

 

【過去のオーディション結果は下記をご覧ください】

2019年度 ●2018年度  ●2017年度 

2016年度 ●2015年度 ●2014年度

小一モデルになると、撮影や取材で夢のような体験ができちゃいます!

オーディションに合格したお子さんには、小学館の学習雑誌『小学一年生』の誌面で1年間、プロのモデルとして活躍していただきます。

小一モデルならではの取材や撮影を通して、普段はできない貴重な体験がお子さんの成長を促します。

「スポーツレッスン」「工場見学」「自然観察」「お料理」など、2019年度実例

オーディションはこんなにすごい!

書類選考を通過したお子さんたちには、東京・小学館本社ビルにて行われるモデルオーディションに参加していただきます。

参加者たちの個性を引き出すオーディションはモデル体験(カメラテスト)。カメラテストでは、『小学一年生』のふろくを持ったり、得意なポーズを披露したりしてもらいます。

プロのカメラマンによる撮影、みなさんの元気な姿をたくさん見せてくださいね!

「小一モデル」2020オーディション・応募要項

小学館の学習雑誌『小学一年生』に登場してくれるキッズモデルをオーディションで選考します。

合格したお子さんには、2020年4月号から1年間、『小学一年生』のさまざまなページで活躍していただきます。

■応募資格

2020年4月に小学1年生になる男女で、保護者同伴で撮影に来られる方。

国内在住。プロダクション所属の有無は不問。

■応募方法

幼稚園』8月号(7月1日ごろ発売)9月号(8月1日ごろ発売)に掲載の応募用紙を使用してください(コピー不可)。

応募用紙に必要事項を書き、2か月以内に撮影したカラー写真2枚(顔のアップ・全身。1人で写っているもの)を貼って、下記のあて先までご郵送ください。

※写真の裏には必ずお名前を記入してください。

 

■あて先

〒119―0369 神田郵便局私書箱135号
小学館『小学一年生』
2020モデルオーディション 係

■しめきり

2019年8月20日(火)必着

■審査の流れ

書類審査通過者には8月30日(金)までに編集部より電話連絡を行います。

通過者には、9月7日(土)のオーディション(会場は東京・小学館本社)にご参加いただきます。

■賞品

小一モデル認定賞状、公式ネームカード(名刺)、特製図書カード1万円分

■発表

◆『小学一年生』4月号(2020年3月1日頃発売)
『小学一年生』サイト

※応募には保護者の同意が必要です。
※応募書類の返却はできません。
※オーディションに関わる交通費などは自己負担になります。合格後の撮影参加には規定の謝礼をお支払いいたします。
※合否の問い合わせ不可。
※お送りいただいた個人情報は審査以外の目的では使用いたしません。審査終了後、速やかに断裁し、6か月を超えて保有することはありません。

 

【関連記事】

キッズモデル・子役の登竜門! 『小学一年生』卒業モデルの活躍まとめ
ピッカピカの1年生が表紙を飾る、学習雑誌『小学一年生』。 2018年度のオーディション参加者募集がスタートしました。 『小学...
日本一かわいい小学生!? 元『小学一年生』モデル・元倉あかりちゃん記事まとめました
2015年度の『小学一年生』モデルとしてテレビCMや表紙などを盛り上げてくれた元倉あかりちゃんを知っていますか? 小学3年生のお子さんを持つ...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!