小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

付録は「たいけつ!エアミントン」園児の知育学習雑誌『幼稚園』2月号

園児の知育生活学習誌 幼稚園 2018年2月号
2017年12月29日発売 
 特別価格920円(税込)

 

今月号の付録は「たいけつ!エアミントン」! 完成品のポンプ2個とはねを使った対戦ゲーム。ポンプを押して空気の力ではねを打ち合います。ネットも高さ35センチ! おうちで本格的なエアミントンが楽しめます。

巻頭付録には「ドラえもん ひみつどうぐかるた」が。ドラえもんが持っている人気のひみつ道具がかわいいイラストと共にオリジナルかるたになりました。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実! 『幼稚園』2月号をぜひご覧ください。

付録

たいけつ!エアミントン

 

完成品のポンプとはねを使った本格的なエアミントン。また、人気キャラクターをネットの上に配置すると、高さの違う障害物が加わり、ひと味違った遊びが楽しめます。二人で打ち合っても、ひとりでリフティングしても楽しいふろくです。

ドラえもん ひみつどうぐかるた

ドラえもんのひみつ道具がかるたになりました。年末年始のパーティーなどでみんなと一緒に盛り上がれること間違いなし! 収納ケースも付いているので、お片づけもバッチリです。

 

本誌

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

2018年2月11日より、新たにスタートするスーパー戦隊シリーズ。今回は、なんと!新しいスーパー戦隊が一気に2チーム登場です。それぞれのスーパー戦隊のひみつを紹介します。

新幹線変形ロボ シンカリオン

2018年1月6日よりスタートする、新アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」。新幹線が巨大ロボに変身し、日本の平和を守るため、大活躍するシンカリオンを紹介します。

仮面ライダービルド

「仮面ライダークローズ」がパワーアップ! 新しい姿で戦うぞ! そして第3の戦士「仮面ライダーグリス」も登場!

 

学習・知育ページ

かいてんずしのひみつ

お寿司を載せた小皿がお客さんの前のコンベアに乗って、くるくると回ってくる回転寿司のお寿司屋さん。どんなふうにお寿司が作られているのか、など「くら寿司」さんの協力のもと、回転寿司屋さんの裏側を覗いてきました。

どうして かぜを ひくの?

咳や鼻水、熱などの病気、風邪。どうして風邪をひいてしまうのでしょうか。 風邪の原因や正しい手洗いうがいの仕方などをやさしく紹介します。
  

おはなし

ななくさがゆ

人日の節句(1月7日)に食べられる七草粥の行事についての創作物語です。かわいいイラストとともに、七草の囃子や七草の名前など、日本の行事食についてお話を通じてわかりやすく案内します。

 

©2018テレビ朝日・東映AG・東映
©2017石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©藤子プロ・小学館
©Nitendo・CR・GF・TX・SP・JK
©Pokémon
©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2018

 

【関連記事】

ドラえもん特製グッズがもらえる! 小学館の幼児3誌・年間定期購読キャンペーン
■小学館の幼児3誌には、豪華ふろくがいっぱい! 『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』――小学館の幼児誌は、親子で楽しめる知育雑誌で...
繰り返し遊べる!コんガらガっち どしんどしん ちょこちょこ すすめ!の本、完成
みなさん、唐突ですが、この黒いキャラクターをご存知ですか? これは「いぐら」。いるかともぐらが「コんガらガって」できたキャラクターです...

2月号 好評発売中

ふろくは、
たいけつ!エアミントン
ドラえもん ひみつどうぐかるた