小学一年生ダンスをみんなで踊ろう!『いけ!いけ!ぴっかぴか』楽曲無料ダウンロードも!

学習雑誌『小学一年生』から「みんなで楽しめるダンス」が生まれました!

その名も「いけ!いけ!ぴっかぴか」

CMでもおなじみの「ぴっかぴかの一年生」のフレーズをベースにした軽快なダンスです。

振付は独創的な発想で、これまで多くのダンスを手掛けてきた、ラッキィ池田さん

「知らない事を知っちゃうって、サイコウに楽しいですよね!

さあ、毎日新しい発見が待っているアドベンチャーな学校生活のはじまりです。

そんなドキドキをダンスにしました!

ノリノリの曲は心も躍っちゃう、ウキウキしちゃうワーズもいっぱい。

ぴっかぴかに踊っちゃってくださいね!」

と、熱いエールを贈ってくれています。

これからたくさんのことを知っていく、わかっていく、新1年生の子どもたちにぴったり。

知ることの楽しさを感じて好奇心を高める学習雑誌『小学一年生』とともに、このダンスも思いっきり楽しんでください。

作詞/かわのやすゆき、作曲/坂本余一

美術監修は絵本やイラストレーションなど様々な分野で活動するtupera tupera(ツペラ ツペラ)さん。

この春、みなさんと一緒に入学する『小学一年生』モデルの山本将舞(やまもとしょうぶ)くん、丹彩夏(たんあやか)ちゃんの2人がチャレンジ!   2人は2018年小一モデルグランプリとして、雑誌『小学一年生』誌面でも活躍していますよ。

みんなも覚えて楽しく踊ろう!! いけ!いけ!ぴっかぴか

※画像をクリックすると、拡大画面が見られます。

友だちどうしで、幼稚園や保育園で、小学校で、みんなで踊ってくださいね。

楽曲の音源をこちらのページから無料ダウンロードできます。

※学校・幼稚園・保育園などの教育機関・施設、および、児童対象のイベント等には著作権フリーにてご使用いただけます。

 

【関連記事】

『小学一年生』ダンス「いけ!いけ!ぴっかぴか」が各地の運動会で話題に!
『小学一年生』ダンス「いけ!いけ!ぴっかぴか」が、この春、小学校の運動会で採用されました! 埼玉と千葉の2つの小学校から、ダンスの動画が届...
「いけいけスポーツ」が動画でさらにわかりやすく!
小学館の学習雑誌『小学一年生』で連載している「いけいけスポーツ」は、運動上達方法を伝授しています。このページでは、そのノウハウを動画でも紹介...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!