小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

幼稚園の入園準備は、増刊号「もうすぐようちえん」で楽しく!

幼稚園2月号増刊 もうすぐようちえん

2018年1月25日発売

定価990円(税込) 

新しいことが始まる季節、春。幼稚園の入園をひかえて、期待と不安に胸を膨らませているお子さんとおうちの方に、ぜひともオススメしたい増刊号ができました。春までのひとときを、この本で楽しく過ごしていただけたら幸いです。

付録1アンパンマン&ばいきんまん きんちゃくバッグ

片面にアンパンマン、片面にばいきんまんの両面デザイン。お子さんの上履きやスモックなどが余裕を持って入るサイズで、肩がけできるヒモもついていますので、通園だけでなく、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。

付録2ようちえん まるわかりDVD

幼稚園の登園から帰宅までの1日を取材した、「幼稚園ってどんなところ?」というムービーがおすすめです。はじめての集団生活に不安を持っているお子さんも多いのではないかと思いますが、ムービーの中で楽しく過ごしている子どもさんたちの様子を見ることで安心し、登園を楽しみにしてくれることでしょう。ほかにもアンパンマンなど、人気キャラクターのムービーを収録しています。

親子で楽しめる充実の誌面

お子さん向けの内容としては、幼稚園での生活や年間行事などを紹介する記事と、もじ・かず・ちえを楽しく学べる知育記事があります。幼稚園の紹介記事は、DVDの内容よりもより詳しく、たくさんの年間行事の写真も交えながら紹介していますので、ぜひおうちの方が楽しく読み聞かせてあげてください。

たくさんの同年齢の子どもたちと一緒に過ごす、はじめての経験が待っています。その時を楽しみに迎えさせてあげたいですね。

毎日の生活における「おやくそく」をまとめた記事。幼稚園に通うことをきっかけとして、正しい生活習慣をしっかり身につけられるようにしてあげたいですね。

定評ある小学館の幼児向け通信講座「ぷちドラゼミ」のコンテンツを利用した、特別版の知育コーナーをたっぷり収録。ほかにも、あいうえおポスターや、ぬりえのコーナーなどもあります。

さらに、専門家の確かな知見に基づいた相談コーナーや、入園前に揃えておきたいアイテムの紹介コーナーなど、おうちの方向けの記事も充実しています。

 

【関連記事】

小学館の幼児3誌・年間定期購読申し込みは随時受付中
ご注意:本記事の「年間購読キャンペーン」の期間は終了しましたが、各雑誌の年間購読は随時承っております。 詳しくはこちらをご覧くださ...
シールをはりまくって遊ぼう! ひらめき★シールえほん 怪盗グルーのミニオン大脱走
ひらめき★シールえほん 怪盗グルーのミニオン大脱走 ミニオンがいっぱい! ...

5月号 好評発売中

付録は
「ジャンボ エアホッケー」