付録は「きのみ おとどけ ゲーム」園児の知育学習雑誌『幼稚園』8月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2018年8月号
2018年6月30日発売
特別価格960円(税込)

 

2018年8月号付録は「きのみ おとどけ ゲーム」!
マグネットペンにきのみボールをくっつけ、くねくね道や、でっぱりゾーン、ぐるぐるゾーン、ジグザグゾーンなど、いろんなルートを通って、木の実を落とさないようにしながら、ポケモンたちのいる場所まで運びましょう。

また、大人気『新幹線変形ロボ シンカリオン』の紙工作付録「くみたて シンカリオン N700Aのぞみ」や、不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の巻頭付録、水で絵が浮き出てくる紙「みずだしがみ」もついてきます。

『新幹線変形ロボ シンカリオン』など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』8月号をぜひご覧ください!

付録

きのみ おとどけ ゲーム

マグネットペンできのみボールをポケモンに届けましょう。台紙を入れるだけで完成するので、組み立てはとっても簡単!
 机に置いて遊ぶのはもちろん、手持ちでも遊べるサイズなので、お出かけ先での移動中や待ち時間にもぴったり。遊びながら、手や指先を上手に動かせるようになり、楽しみながら集中力も養える知育付録です。

 

くみたて シンカリオン

大人気、シンカリオンの紙工作です。「シンカリオン N700Aのぞみ」を簡単に作ることができます。

 

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす

 

今月号の「ぺぱぷんたす」は、水でぬらすと絵が浮き出る!?

とっても不思議な「みずだしがみ」。どんな遊び方ができるのか要チェック!

 

本誌

新幹線変形ロボ シンカリオン

主人公「ハヤト」の父親「ホクト」が乗る「500こだま」がついに出撃します。

ウルトラマンR/B(ルーブ)

「ウルトラマンロッソ」と「ウルトラマンブル」の3つの力を大公開。

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

新たな魔法戦士「シオリ」が登場。シオリの魔法アイテムも紹介します。

 

学習・知育ページ

はなびのひみつ

 

夏の風物詩「花火」。打ち上げ花火の中身や、みんなで楽しむ手持ち花火の種類などを紹介します。これを読めば、もっと花火が楽しめるかも!?

 

おしえて!NEOせんせい 

 

大昔に存在した謎の多い「恐竜」。『小学館NEO』とのコラボレーション連載だからこそできる緻密で迫力ある絵で、恐竜の魅力を紹介します。

 

おいしい!てあそびおやつ

 

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、トマトが苦手な子どもでも、おいしく食べられる「もちもちトマトグミ」のレシピを紹介します。

 

かんじて!ひらめく!おあそびえほん
 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、絵本作家の斎藤槙さんによる「ぴよことプータのぼうけん」。「ぴよこ」と「プータ」の紙工作を作り、物語と一緒に遊ぶことができます。遊び終わったら、モビールや吊るし飾りとして、お部屋のオブジェにも。

 

おはなし

はだかの おうさま

 

デンマークの童話作家アンデルセンの代表作のひとつ「裸の王様」を色彩豊かなイラストとともに楽しめます。

©Nintendo・Creatuues・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon
©2018 ピカチュウプロジェクト
©プロジェクトシンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

 

【関連記事】

ポケモンと遊びながら集中力がぐんとアップ! 運筆にもなる知育ゲームが登場
ピカチュウにルギア、あたらしい映画のポケモン、ゼラオラも!  お子さんの大好きなポケモンと遊びながら、集中力や手先の器用さを高める知育ゲ...

10月号 好評発売中

付録は
「仮面ライダージオウ 
ライドウォッチガシャポン」