風船を使って、ちょっとおもしろいバレンタインチョコを作ってみよう!

『幼稚園』2・3月特大号の特集「ふうせんを つかって バレンタインデー チョコを つくろう!」では、風船を使って作るおもしろいチョコレートをご紹介しています。

■風船を使ってチョコの「かご」や「山」を作る

それにしてもチョコレート作りに風船をどうやって使うの? と思うみなさんも多いと思います。

『幼稚園』モデルのりょうたろうくんが挑戦したのがこちら。「鳥の巣を作るよ!」といっていたりょうたろうくん、どうなったかな? まずはご覧ください。

 

小さめにふくらませた風船の表面に油を塗り、湯煎で溶かしたチョコレートを絞り出すと「チョコのかご」、チョコに浸せば「チョコレート山」が作れます。冷蔵庫で冷やして固まったら、風船の空気を抜いてできあがり!

あとは、かごには好きな果物を入れたり、チョコレート山にはチョコペンで絵を描いたり、さらにホワイトチョコレートをかぶせて、ラムネなどで飾りましょう。

いろいろアレンジすると、今まで見たこともないおもしろいチョコレートができそうです。

女の子も男の子も、みんなで作って、みんなで食べて、楽しいバレンタインデーを過ごしてください。

 

『幼稚園』2021年2・3月特大号の情報はこちら

付録は「SEGA® UFOキャッチャー®」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』2・3月特大号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2021年2・3月特大号 2020年12月26日発売 特別価格 1280円(税込) ...

 

 

【関連記事】

じぶんが食べたい夢のクリスマスケーキ作りにちょうせん!「クリスマスケーキをつくろう」
■自分が食べたいクリスマスケーキを、自分で作っちゃう? もうすぐクリスマス。『幼稚園』モデルのりひとくんには、自分が食べたい夢のクリス...

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!