【店舗では完売しました】河井リツ子先生 初の「複製原画」通販でお申し込み開始

「とっとこハム太郎」作者・河井リツ子先生の原画は、かわいいだけでなく、とっても大胆かつ繊細。その魅力を、ファンの皆さまに余すところなく味わっていただきたく初めて複製原画を制作しました。

2020年7月30日(木)より東京と埼玉にて、7月31日(金)より大阪にて、期間限定でオープンする「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」3店舗で数量限定で販売したところ、早くも完売となりました。

通信販売はこちらのページからお申し込みいただけます。

(2020年8月6日 更新)

 

マット・フランク先生による「ゴジハムくん」複製原画の申し込みはこちら

 

■ファンに人気の作品を額装でお届けします。

選ばれた一枚は、2000年のカレンダー用に描かれた作品です。

約20年前の1999年に描かれ、ハム太郎とハムちゃんずがピクニックにおでかけしたシーンが、長らく多くのファンに愛されてきました。

河井リツ子先生もとてもお気に入りの絵のため、今回、初めての複製原画にも即座に選ばれました。

2019年夏に神田明神で開催された原画展でも、とりわけ注目されていました。

 

デビュー当時から大事なタイミングで記してきた河井リツ子先生の英字サインも入っています。

 

部屋、玄関、仕事場、どこに飾っても、毎日を彩ってくれるすてきな額装となっています。

■国内最高峰の印刷技術で河井リツ子先生のタッチを忠実に再現します。

印刷技術には、国内大手の印刷所である凸版印刷がもつ、「プリマグラフィ」(商標登録名)を採用しました。原画を最も忠実に再現できる方式として注目されている国内最高峰の印刷技術です。

紙の持つ風合いを活かしながら、作家が描く繊細なニュアンスを表現できるのが特徴です。

色調管理技術を習得した専門のオペレーターが作家の意向を十分に汲み取り、作品の魅力を損なわないよう、テストを重ねながら時間をかけて製作します。

何度も何度も校正を重ねたことで、河井リツ子先生ご自身も満足のものとなりました。

1点ごとに日本国内にて手作業で丁寧に額装します。

 

原画と見間違うほどのクオリティを、すてきな額装と共にぜひお手元でご堪能ください。

 

■ハム太郎カフェ3店舗にて完売。通販でお申し込みいただけます。

ハム太郎カフェ2020」東京、埼玉、大阪の3店舗にて、数量限定で販売したところ、早くも完売となりました。ありがとうございました。

「ハム太郎カフェ2020」グッズ通販サイトでのお申し込み受付はこちらのページで承っています。(発送は10〜11月を予定しています。別途配送料がかかります)

(2020年8月6日 更新)

 

「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」開催概要

■東京(押上)

TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店

2020年7月30日(木)~9月6日(日)

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン東京ソラマチ1階 イーストヤード8番地

 

 ■埼玉(越谷)

BOX cafe&space

2020年7月30日(木)~9月27日(日)

埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkazeレイクタウンゲート 1階

 

■大阪(心斎橋) 

心斎橋 contact 

2020年7月31日(金)~8月16日(日)

大阪府大阪市西区北堀江1-6-24

 

予約金:500円(予約特典付き)※1申込につき、4席迄予約可。

 

カフェ公式サイト:https://hamutarocafe.sho.jp/

 

※当カフェでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様及び従業員の様々な安全対策を実施いたします。

詳細はカフェ公式HPにて記載しておりますので、アクセスいただき、ご確認をお願いいたします。

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング