「こうしくんクイズ」 みなさァ〜ん、とけますかぁ~?

ハム太郎の仲間たちの中で、5月3日がお誕生日だったこうしくん。こうしくんのこと、どれくらい知ってる? 

どの問題もカンタンだから、みんな答えられると思うけど・・・

こうしくん 【ハム太郎の楽しい仲間たち ご紹介】
いつもおなかがぺこぺこで、ついつい何か食べてしまう。 ハムちゃんずでイチバンの食いしんぼう。 どんなときでも、ヒマワリのタネを持ち...

こうしくんは何座生まれ?

5月3日生まれなだけじゃなく、その姿、毛のもよう、いっぱい食べてよく寝るところも、「うし」っぽい?!

牛のように色つきの毛があちこちにあるけど、 白い毛のところは?

うしろから見ると、こんな感じです~。

いつも体のどこかに持っているのは何?

ハム太郎と同じでヒマワリのタネが大好き。
それどころか、ないと不安になっちゃうんです。

手がふさがって持てないときは、耳にはさんだり頭にのせたりしてるよ。

初恋の相手は?

牧場に行ったとき出会った、しっかりものの女の子だよ。

テレビアニメのエンディング曲「手をつなごう」で早口言葉をひろうしたとき、 ちび丸ちゃんと誰とで「がっちりあくしゅ」するように言っていた?

曲では「タイショーさん」と言っている。こうしくんは男の子を「~さん」と呼んでいるよ。

みなさぁ~ん、ぜんぶわかりましたかぁ~?

いつもはのんびりしてるけど、曲の中では早口言葉もひろうしてくれたこうしくん。まだまだ知られていない魅力があるかも? 要チェックだね!

 

こうしくん 【ハム太郎の楽しい仲間たち ご紹介】
いつもおなかがぺこぺこで、ついつい何か食べてしまう。 ハムちゃんずでイチバンの食いしんぼう。 どんなときでも、ヒマワリのタネを持ち...

 

 

【こちらの記事もおすすめなのだ】

あなたのファン度がわかる? とっとこハム太郎クイズにチャレンジ!
2020年も元気なとっとこハム太郎。SNSで話題になったり、いろいろなグッズが発売されたり、あちこちに出没して、あいかわらずの大人気です。 ...
ハム太郎のなかまたちがいっぱいの2020カレンダー、5月のキャラクター探し!
「2020 TOTTOKO HAMUTARO」カレンダーにはハム太郎のなかまたちがいっぱい! こうしくんのお誕生日がある5月には、じゃじゃ...
ハム太郎の一番くじ第2弾の発売決定!オリジナルアートをちょっとだけお見せします
■一番くじ とっとこハム太郎~HAPPY HAMU HAMU~でちゅ BANDAI SPIRITSのとっとこハム太郎「一番くじ」、大好...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング