強くてやさしいタイショーくんクイズ! 何座? 好きなコは? 一緒に住んでるのは?

ハムちゃんずの頼れるアニキ! もうすぐ誕生日のタイショーくんのことをクイズにしました。

強くてやさしいタイショーくんのことを、みんなはどれくらい知ってますか?

9月生まれのタイショーくん。何座かな?

強くて男らしいから、しし座!・・・に見えるけど、実は9月21日生まれの、おとめ座だよ。

ずばり!タイショーくんが好きなコは、だれかな?

リボンちゃんにほめられると、うれしくて、てれちゃう! 好きといえないけど、いつもリボンちゃんのことを見ているから、どうやらリボンちゃんがハム太郎のことを好きだと、気づいてしまっている。せつない・・・。

土掘りが得意なタイショーくんが作った、地下ハウス。いっしょに住んでいるのは、だれかな?

パンダくんが家具を作ってくれたり、まいどくんがお掃除してくれたり、ハムちゃんずのみんなを招待してからりっぱになった地下ハウス。もとは、飼い主のいない、のらハムスターのタイショーくんが、住むために作った。ねてるくんは、ハム太郎たちが来る前から、いつの間にかいたんだって。

タイショーくんの右耳が切れているのは、どうしてかな?

ネコにおそいかかられて、命からがら逃げたんだって。命が無事でよかった・・・。

お気に入りのヘルメットをかぶったり、オシャレにこだわりのあるタイショーくん。8月のカレンダーで、身につけていたのはどれかな?

まぶしいときだけじゃなく、ときどき変装するときにもサングラスをかけることがあるよ。似合うよね!

 

英語版では「ボス」と呼ばれるタイショーくん。強いだけじゃなく、心やさしいところが、まさにボスだね!

タイショーくん 【ハム太郎の楽しい仲間たち ご紹介】
タイショーくん 公園に住む「のらハム」だけど、みんなのアニキ分。 ひとりで生きてきたから、町や自然のことは結構くわしい。 ネコに...

 

【こちらもしっかりチェック!】

ハムちゃんずの中でも、女子力ナンバーワンのリボンちゃん。リボンちゃんのクイズにチャレンジでちゅわ!
全身白い毛で、青いリボンが映えるリボンちゃん。その女子力の高さは、見た目だけではありませんわ。みんなは、リボンちゃんのこと、どれだけ...
「トラハム兄妹クイズ」双子の違いがわかれば、ハム太郎ツウ!
6月6日生まれの双子・トラハム兄妹。そっくりだけど違うところもいろいろあるよ。 どれぐらい知ってるか、クイズにチャレンジ!
「こうしくんクイズ」 みなさァ〜ん、とけますかぁ~?
ハム太郎の仲間たちの中で、5月3日がお誕生日だったこうしくん。こうしくんのこと、どれくらい知ってる?  どの問題もカンタンだから、みん...
あなたのファン度がわかる? とっとこハム太郎クイズにチャレンジ!
2020年も元気なとっとこハム太郎。SNSで話題になったり、いろいろなグッズが発売されたり、あちこちに出没して、あいかわらずの大人気です。 ...
ハム太郎の楽しい仲間たち 紹介
ちっちゃな体に愛と勇気があふれているハム太郎と彼をとりまく楽しい仲間たち15キャラをご紹介します。 各キャラクターをクリックすると、く...

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング