ハム太郎は1匹じゃない?! 家系図でわかる“ハム太郎たち”の血縁関係

 

ハム太郎の家系図が公開されています!

みなさん、ご存知でしょうか。ハム太郎って、1匹だけじゃないということを。そうなんです。以前作られた家系図を見ただけでも7匹います。

■あなたは、すべてのハム太郎を知っていますか?

では、みなさんが、すべてのハム太郎に会っているかどうか、クイズでチェックしてみましょう。

まず、みんながよく知っているのは、ゆかりちゃんに飼われている元祖・ハム太郎『とっとこハム太郎』『とっとこハム太郎 その2でちゅ』の主人公です。

そして、他の5匹のハム太郎は、元祖・ハム太郎の子どもや子孫たち。もう1匹のハム太郎は、家系図上では他のハム太郎たちとはつながっていません。

さて、ここからがクイズです。を、文字や数字でうめてください。

1) 元祖・ハム太郎の息子のハム太郎は、〇〇〇〇の花を探す旅に出ました。

 

2) 『とっとこハム太郎 ハムちゃんずでございまちゅ1』の主人公のハム太郎は、お父さんが、元祖・ハム太郎の息子の「ハム〇」。お母さんは「だんご」です

 

3) 『とっとこハム太郎 あいしてるでちゅ』の主人公で、やさしいあいちゃんが大好きなハム太郎。お父さんは、元祖・ハム太郎の息子の「ハム〇」で、お母さんは「ハム菜」です。

 

4) 『ハム太郎のとっとこえほんでちゅ1』で、あんなちゃんの家で生まれたハム太郎。お母さんの「〇〇〇」は、元祖・ハム太郎のむすめです。

 

5) 『とっとこハム太郎大ぼうけんでちゅ』の主人公のハム太郎。生きているのは、未来の20〇〇年!

 

6) そして、残る1匹のハム太郎。おくさんの「もも」と森に住む彼には、〇〇匹の子どもたちがいます。

 

さて、みなさんはどのくらい答えられましたか? 
全然知らなかった? でも大丈夫。

ハムハム家系図を見ると、今までに登場したすべてのハム太郎たちとその家族構成、そしてそれぞれの関係が、一目でわかっちゃいますよ! もちろん、クイズの答えもすべてここにあります。

チェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ハム太郎 とっとこ家系図
ハム太郎は1匹しかいない…そう思い込んでる人、結構いるのではないでしょうか? 実はそうじゃないんです! ひみつがわかる「ハムハム家系図」を...

それぞれの本の紹介はこちらに載ってます。


【関連記事】

子どもも大人もいやされる ハム太郎のファースト・ストーリーがハンディ版で復活!
1997年『小学二年生』の読み物連載としてスタートし、テレビアニメ化され大ブームを巻き起こした「とっとこハム太郎」。そのもととなった単行本『...
ハム太郎の原作20周年記念!付録付きムック発売中
とっとこハム太郎の原作20周年記念ムック 1997年に月刊学習誌『小学二年生』で連載スタートした「とっとこハム太郎」。大ブームを巻き起...
CanCamがハム太郎に独占インタビュー!  好きな女の子のタイプは? 暑さ対策は?
おしゃれ女子の必読メディア『CanCam.jp』で、ハム太郎がインタビューされました!  8月6日、ハム太郎の誕生日に、かつてE-girl...

大賞は、あの作品! 河井リツ子先生も納得の結果に

11月中、サイトのあちこちに掲載!