ハム太郎作者・河井リツ子先生 初の複製原画を受注生産いたします

「とっとこハム太郎」作者・河井リツ子先生の原画は、かわいいだけでなく、とっても大胆かつ繊細。その魅力を、ファンの皆さまに余すところなく味わっていただきたく初めて複製原画を発売することになりました。

期間限定の受注生産となります。この機会をお見逃しなく!

 

2019年8月9日(金)に、東京・神田明神での数量限定・先行販売を実施したところ、直前での告知にもかかわらず、開始予定時刻より早く買いに来てくれた方もいらっしゃいました!
(商品の到着が遅れ、お待たせしてすみませんでした…!!)

 

ウェブからのお申し込み方法は近日、こちらのページ、およびハム太郎Twitterにて発表します。少しの間お待ちください。

■ファンに人気の作品を額装でお届けします。

選ばれた一枚は、2000年のカレンダー用に描かれた作品です。

20年前の1999年に描かれ、ハム太郎とハムちゃんずがピクニックにおでかけしたシーンが、長らく多くのファンに愛されてきました。

河井リツ子先生もとてもお気に入りの絵のため、今回、初めての複製原画にも即座に選ばれました。

このたびの神田明神での原画展でも、とりわけ注目されている展示になっています。

 

デビュー当時から大事なタイミングで記してきた河井リツ子先生の英字サインも入っています。

 

部屋、玄関、仕事場、どこに飾っても、毎日を彩ってくれるすてきな額装となっています。

■国内最高峰の印刷技術で河井リツ子先生のタッチを忠実に再現します。

お客様からご注文いただいたのちに、1点ごとに日本国内にて手作業で丁寧に額装する完全受注生産となります。

印刷技術には、国内大手の印刷所である凸版印刷がもつ、「プリマグラフィ」(商標登録名)を採用しました。原画を最も忠実に再現できる方式として注目されている国内最高峰の印刷技術です。

紙の持つ風合いを活かしながら、作家が描く繊細なニュアンスを表現できるのが特徴です。

色調管理技術を習得した専門のオペレーターが作家の意向を十分に汲み取り、作品の魅力を損なわないよう、テストを重ねながら時間をかけて製作します。

何度も何度も校正を重ねたことで、河井リツ子先生ご自身も満足のものとなりました。

原画と見間違うほどのクオリティをぜひお手元でご堪能ください。

 

■お申し込み方法は近日、発表します。

期間限定の完全受注生産となります。

お申し込み方法は近日、こちらのページ、およびハム太郎Twitterにて発表します。楽しみにお待ちください。

年末フェア開催! 2020ハムハムニューイヤー

キデイランド26店他で!!

 
年末フェア開催!

年末フェア開催!2020ハムハムニューイヤー

キデイランド26店他で!!