河井リツ子先生 初の「複製原画」受注生産 公式サイトで【年内お届け分】受付中

「とっとこハム太郎」作者・河井リツ子先生の原画は、かわいいだけでなく、とっても大胆かつ繊細。その魅力を、ファンの皆さまに余すところなく味わっていただきたく初めて複製原画を制作しました。

2020年夏に東京、埼玉、大阪にて、期間限定でオープンした「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」数量限定で販売したところ、あっという間に完売となった人気の一品です。

多くのご要望を受けて、「とっとこハム太郎 公式サイト」でも期間限定で注文を受け付けることにいたしました。

 

2020年10月29日までにお申し込みを完了されると、2020年の12月にお届けします。

年末のプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひお申し込みください!

■ファンに人気の作品を額装でお届けします。

複製原画に選ばれた一枚は、2000年のカレンダー用に描かれた作品です。

約20年前(1999年)に描かれ、ハム太郎とハムちゃんずがピクニックにおでかけしたシーンが、長らく多くのファンに愛されてきました。

河井リツ子先生もとてもお気に入りの絵のため、今回、初めての複製原画にも即座に選ばれました。

2019年夏に神田明神で開催された原画展でも、とりわけ注目されていました。

河井リツ子先生の英字サインも入っています。

 

額縁も絵のテイストに合わせて河井リツ子先生自らが選びました。部屋、玄関、仕事場、どこに飾っても、毎日を彩ってくれるすてきな額装となっています。

額の寸法:横 約41cm 縦 約32cm

■国内最高峰の印刷技術で河井リツ子先生のタッチを忠実に再現します。

印刷技術には、国内大手の印刷所である凸版印刷がもつ、「プリマグラフィ」(商標登録名)を採用しました。原画を最も忠実に再現できる方式として注目されている国内最高峰の印刷技術です。

紙の持つ風合いを活かしながら、作家が描く繊細なニュアンスを表現できるのが特徴です。

色調管理技術を習得した専門のオペレーターが作家の意向を十分に汲み取り、作品の魅力を損なわないよう、テストを重ねながら時間をかけて製作します。

何度も何度も校正を重ねたことで、河井リツ子先生ご自身も満足のものとなりました。

1点ごとに日本国内にて手作業で丁寧に額装します。

 

原画と見間違うほどのクオリティを、すてきな額装と共にぜひお手元でご堪能ください。

 

■2020年の年末にお届け! 第一期締め切りは10月29日です

2020年10月29日までにお申し込みいただけると、2020年の12月にお届けします。

決済方法はクレジットカードとコンビニ支払いをお選びいただけます。

ハム太郎とハムちゃんずと共に2021年を迎えてくださいね!

 

・第一期 2020年10月29日 23:59 締め切り
2020年12月中にお届け予定

・第二期 2021年1月11日 23:59  締め切り 
2021年3月中旬ごろにお届け予定

 

※完全受注生産となります。各期の締切後、一斉に制作、発送作業を開始いたします。お届け日はご指定いただけません。
※ご不在の場合など、記載された発送時期ににお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※写真は見本となります。現物とは色合い等に違いがある場合もございます。

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト

人気記事ランキング