小学館HugKum-ハグクム

小学館の親子向けサイト

どっさりシールで遊ぼう!アンパンマンとシルバニアの2大シールブック大好評発売中

ちびっこの大人気アイテムとして定番のシール! 手先の動きに集中しないとシールを上手に貼れませんから、シール遊びは知育としても効果が期待できます。そんなシール遊びを思う存分楽しめる、魅力的な最新刊を2冊ご紹介します!

まずはこちらから。

それいけ!アンパンマン シールあそびブック

2017年10月4日発売

定価780円+税

遊びを重視した構成の本で、シールを貼って絵柄を完成させたり、カンタン工作があったりと、遊び味の異なるさまざまなコーナーで、貼ってはがせる88枚のシールとともに遊べるのが魅力です。 


おむすびまんやばいきんまんソックリのおにぎりに、シールを貼って顔を完成させよう! ばいきんまんの右上に、空のアイスカップやコーンが。これを組み立てると・・・・!


ページによっては、シールを貼る目安が半透明のキャラクターとして描かれており、遊びやすくなっていますよ!

シールは全部で88枚。目にも鮮やかなビビッドな配色と、小さなお子さんでも遊びやすい大きさが魅力です。

 

続いてこちら。

ルバニアファミリーのシールパーティー

2017年11月15日発売

定価780円+税

シルバニアファミリーと言えば、愛くるしい小さなキャラクターたちが住む、本物そっくりのドールハウスの世界。その世界のさまざまな景色を、まるで旅するかのように楽しみながらシール遊びができる、ビジュアル重視の一冊です。

こちらのシールは、なんと100枚!キャラクターだけではなく、様々な小道具も使ってシール遊びができます。

こんなふうに、ストーリーをマンガのように楽しみながらシールを貼って遊んだり・・・!

大きな情景を、シールを貼って完成させたり、さがしっこ遊びを楽しめるページもありますよ。

弱粘シールと特殊加工ページで、遊びやすさバツグン!

たくさんシールがあっても、一度貼ったら終わりなんじゃない? そんな風にご心配の方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください!! これら2冊の本は、いずれもページに特殊加工がされており、シールも粘着力の弱い材料を使っています。また、全てのシールに、貼ったりはがしたりを簡単にするツメがついていますので、まだ小さなお子さんでも楽に遊べますよ!

指示通り貼るだけでなく、自由な発想で情景を作ってみましょう!

シールについているツメを、このように内側に折り込んでおくと、ページにくっつかない部分ができますので、貼りはがしがよりカンタンになります。

 

【関連記事】

ドラえもん特製グッズがもらえる! 小学館の幼児3誌・年間定期購読キャンペーン
■小学館の幼児3誌には、豪華ふろくがいっぱい! 『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』――小学館の幼児誌は、親子で楽しめる知育雑誌で...
子どもに「サンタはいるの?」って聞かれたら、どう答えるべき?
Q:子どもに、サンタはいるって教えていいの? めばえっ子の前で、お兄ちゃんが「サンタなんていないよ!」と。子どもの夢を壊したくない親は慌て...

1月号 好評発売中

ふろくは、パティシエ
アンパンマンドール
ふわふわケーキ屋さん