『めばえ』で毎月「アンパンマンのぐんぐんドリル」「おはなし読み聞かせ」を連載中!

2・3・4歳向けの学習えほん『めばえ』では、毎月知育コンテンツを連載しています。

■「アンパンマンのぐんぐんドリル」で楽しく学べる!

アンパンマンの知育ドリルを連載している雑誌は『めばえ』だけ!

季節にふさわしい内容で、文字や数、図形や色ぬりなどを、アンパンマンやなかまたちと楽しく学べます。

シールをはったり、ページを切ったりはったり、書き込んだり……たっぷり7ページ!!

2020年・4月号では「三角と四角の形」を取り上げています。身のまわりにある三角、四角のものを切ったりはったり。初めて使うはさみやのりも、アンパンマンといっしょならきっと楽しく取り組めるはず。

ページを完成させたら、物の名前もおぼえましょう。同じ形のものをさがしっこしたりなど、日々の遊びが学びにつながる構成です。

東京大学名誉教授・汐見稔幸先生のアドバイスつき。おうちの方の接し方、言葉がけの助けになります。

■豪華な絵本作家陣による、かきおろしのおはなし

おはなしが大好きなめばえっ子世代のために、読み物ページも毎月かきおろしで連載中!!

日本の民話や世界の名作、創作童話……お話も絵柄もバラエティ豊かな「おはなし読み聞かせ」のページ。物語の展開を楽しみ、登場人物に共感する……お子さまの心を育む作品たちです。

著名な絵本作家さんにもご執筆頂いています。お気に入りの作家さんが登場するかも? 親子の大切な読み聞かせタイムにお役立てください。

 

5月号 好評発売中

ふろくは「アンパンマン 
まわってくるるん たこやきゲーム」

 
5月号

5月号好評発売中

ふろくは「アンパンマン 
まわってくるるん たこやきゲーム」