付録は「アンパンマン マジックハンド」+「さいころブロック」。『めばえ』3月号

小学館の学習絵本 めばえ 2・3・4歳

2018年3月号
2018年2月1日ごろ発売 

特大号690円(税込)

 

3月号は、『めばえ』初登場ふろくに注目! 本誌も、アンパンマンやきかんしゃトーマス、ハローキティなど、にんきもののページがいっぱい! 外はまだ寒いですが、ぽかぽかの楽しさをお届けします!

ふろく

[完成品ふろく]

「アンパンマン うきうきマジックハンド」と、一緒に遊べる「さいころブロック」。ブロックは、8種類の絵合わせ遊びを楽しめます。遊び終わったブロックは、「アンパンマン号」のバッグにしまいましょう。

 

[巻頭ふろく]

貼ってはがして繰り返し遊べるシールボードは、ハローキティの「はなやかおひなさま」と、アンパンマンの「ピクニックにきたよ!」。両面楽しめてお得感たっぷりです。

本誌

[おはなし]

きかんしゃトーマスの楽しいお話「やまの むこうがわ」。ある日、バスのバーティーが、トーマスが行ったことのない山の向こう側の話をしました。そのことを考えていたらトーマスは脱線してしまって…。

 

[しかけ遊び]

アンパンマンのしかけ遊び「ラーメン おまちどうさま!」。部品を組み立てたら、ラーメンに好きな具のシールを貼ったり、箸でばいきんまんたちに食べさせて遊びます。遊び終わったら、「おかたづけポケット」と、はしいれにしまいましょう。

 

[おはなし]

今月のお話は、作・絵とよたかずひこさんの創作「やまだバス」。赤いバスのやまださんの、ほのぼのストーリーです。

 

別冊「and」 

料理や育児など、お役立ち情報満載の別冊『and』。今月の「めばえっ子の のびのび相談室」のテーマは「ママ友とうまく付き合うには?」と「百日ぜきってどんな病気?」です。ふろくの作り方と遊び方は、別冊『and』18ページをご覧ください。

 

[ニコぱくクッキング]

今月のテーマは、おやつのような、食事のような「おやつでごはん」! おやつみたいにおいしくて食べやすく栄養たっぷりのメニューを紹介します。(料理:コウ ケンテツさん)

 

[わくわく入園準備]

いよいよ入園! 最終回のテーマは、園生活シミュレーションです。一足先に園生活をのぞいてみましょう!

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©2018 Gullane (Thomas) Limited.
©1976, 2018 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN

 

【関連記事】

小学館の幼児3誌・年間定期購読申し込みは随時受付中
ご注意:本記事の「年間購読キャンペーン」の期間は終了しましたが、各雑誌の年間購読は随時承っております。 詳しくはこちらをご覧くださ...
どっさりシールで遊ぼう!アンパンマンとシルバニアの2大シールブック大好評発売中
ちびっこの大人気アイテムとして定番のシール! 手先の動きに集中しないとシールを上手に貼れませんから、シール遊びは知育としても効果が期待できま...

1月号 好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!

 
1月号

1月号好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!