付録は「アンパンマン じゃんけんポン! マシーン」。『めばえ』4月号

小学館の学習絵本 めばえ 2・3・4歳
2018年4月号
2018年3月1日ごろ発売 
特大号780円(税込)

 

4月号は、『めばえ』60周年スペシャルふろく! アンパンマンのおしゃべりが楽しい「じゃんけんポン!マシーン」です。本誌も、アンパンマンやきかんしゃトーマス、ハローキティなど、にんきものが大登場! 元気いっぱい『めばえ』4月号で、楽しく遊ぼう!

ふろく

[完成品ふろく]

アンパンマンとじゃんけんゲームが楽しめる完成品ふろく「じゃんけんポン! マシーン」。3回続けて勝つと、アンパンマンのスペシャルメッセージが流れます。

 

[巻頭ポスター]

アンケート大懸賞スペシャルは、創刊60周年を迎えた『めばえ』の記念企画。創刊50周年を迎える『ベビーブック』と合同で、大人気おもちゃをプレゼント! 4月7日公開の映画きかんしゃトーマス「とびだせ!友情の大冒険」で活躍する新しいなかまたちが登場するポスターと両面でお楽しみください!

 

本誌

[よみもの]

トーマスの映画に登場する、新しいなかま、レキシー、セオ、マーリン、フランキー、ハリケーン、ベレスフォードを大紹介! シール遊びもありますよ。

 

[しかけ遊び]

アンパンマンのしかけ遊び「くるくるかいてんずし」。おさらカードに、おすしシールを貼ったら、回転板にのせてくるくる回しましょう。遊び終わったら「おかたづけポケット」にしまいます。

 

[しかけ遊び]

キティたちのゆびにんぎょうを作って、公園をお散歩したり遊具で遊ばせましょう。

 

[おはなし]

かめがのんびり歩いていると、うさぎがやってきてかめをばかにして言いました。「どうしてそんなにのろのろ歩きなの?」うさぎとかめの競走は、どちらがかったのでしょうか…?

 

別冊「and」 

料理や育児など、お役立ち情報満載の別冊『and』。今月の「めばえっ子の のびのび相談室」のテーマは「男の子らしさ・女の子らしさって?」と「アタマジラミに感染したときの対処法って?」です。ふろくの作り方と遊び方は、別冊『and』20ページをご覧ください。

 

[ニコぱくクッキング]

今月のテーマは、味よし! 見た目よし! の持ち寄りレシピ。人気ケータリング考案のおしゃれでおいしい簡単メニューを紹介します。(料理:minokamo 長尾明子さん)

 

[アンパンマンニュース特急(エクスプレス)]

アンパンマンのたのしい情報を毎月お届けする新連載! 今月は、アンパンマンの世界を満喫できる施設を紹介します。

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©2018 Gullane (Thomas) Limited.
©1976, 2018 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN

 

【関連記事】

小学館の幼児3誌・年間定期購読申し込みは随時受付中
ご注意:本記事の「年間購読キャンペーン」の期間は終了しましたが、各雑誌の年間購読は随時承っております。 詳しくはこちらをご覧くださ...
どっさりシールで遊ぼう!アンパンマンとシルバニアの2大シールブック大好評発売中
ちびっこの大人気アイテムとして定番のシール! 手先の動きに集中しないとシールを上手に貼れませんから、シール遊びは知育としても効果が期待できま...

10月号 好評発売中

ふろくは、
「おしゃべりレジスター」